Bogey-Don
宍粟市、波賀不動滝公園


2016年8月19日(金)
〜2016年8月20日(土)

<2016年8月19日(金)>
猛暑日の続く神戸から、涼を求めて宍粟市に・・・
まずは、
アイランドゴルフガーデン千草
でラウンドですので・・hamaさんの車で・・
山陽道から中国道経由・・


安富PA、で休憩

間もなく、出口です・・

山崎IC・・此処で降りて

国道29号線を直進

途中までは揖保川沿いに進みますが・・
途中からは、引原川にそって進みます。

だんだん山に入って・・
途中、斉木口交差点を左折・・
下の地図では、「波賀市民局」のところです。

国道429号線です、
ゴルフ場に着く前に・・「鳥ケ乢トンネル」
があります・・2008年11月開通・・約3Km
この字・・「乢」=「たわ」と読むようです。

<アイランドゴルフガーデン千草>
ツーサムです。

クラブハウス

セルフ・・INからです。

10番Par5
天気が好いので、日当たりは暑い。
日陰は涼しい・・けど・・

1番Par4

9番Par4・・此処で土砂降りに遭遇。。。
IN46+OUT38=84

レストランは冷房無し・・扇風機です。
チョット汗が引かない?

この日は、近場の温泉に一泊ですが、
汗をかいたので、お風呂に入って・・

<波賀不動滝公園「楓香莊」>
この日は、近場の温泉に一泊ですが、
汗をかいたので、お風呂に入って・・・・
元の29号線に戻って、北上・・



道の駅「はが」
を右に見ながら通り過ぎたら・・次の道を左折・・・
引原川を渡り・・
八丈川のそって進むと・・すぐに到着・・

 
楓香莊


 


一人部屋です・・

窓の外には

澄んだ水の八丈川♪


レストラン
 
懐石・・あまご塩焼き♪
美味しいので、もう一つ塩焼きを・・
一泊二食付・・10400円/一人
アルコールと追加の食べ物を入れて、
一人13000円は安いかも?
食事の後・・
温泉に入るつもりが・・部屋に帰ったら??
電気もテレビもつけたままで・・夜中まで爆睡??

<2016年8月19日(金)>
早寝したので、
朝は4時に目覚め・・部屋でネットにつなげようとしたけど・・駄目・・
5時まで待って、明るくなったロビーで「wi‐fi」に繋がりました・・ホッ。
次は、
朝一番・・6時に波賀温泉に入って・・
7時半の朝ごはん前に・・

<あまごの里>

朝は涼しい・・

楓香莊のすぐ横です・・
従業員は、まだ誰も来ていませんでした(笑)

八丈川



綺麗な水・・飲めそうな・・
でした。

あさの食事後は・・
<原不動滝>
へ・・

約15分ぐらい歩きます

川の横にはキャンプ場がある・・

お不動さん・・

入場料金200円
だが、入るときは誰もいなかった・・笑。

橋の下が川です・・

透き通っています

此処から少し登ります

又また橋です

この橋は・・行き止まり

滝を見物する為の橋でした。

上の滝

下の滝
左側からは、別の沢からの滝が流れ込んでいます。
右が男滝、左が女滝・・
同じ滝つぼに源流が違う滝が仲良く流れ込んでいるので、
幸福の滝
とも呼ばれています。

さて、
後は神戸に帰るだけです・・

さらば・・

途中、道の駅「はが」
によってお土産を買おうと思ったが・・めぼしいものなし??

結局は
山陽道の三木小野SAでお土産を買った(爆)

以上