Bogey-Don
京都、秋の散策

2016年10月29日(土)


北の方と娘と孫と京都に出かけました・・
朝晩は寒くなっていますが、紅葉にはまだ早い・・天気も曇り空で残念。
JR三ノ宮駅から新快速でJR京都に着いたのが・・11時半ごろ。



春に来たときよfりは観光客が少なくて・・???笑。

<JR京都駅>



地下のお土産屋


バス乗り場も人が少ない・・バスで五条坂に、
座れました♪

<大谷本廟>
 
お参りして・・
後は、鴨川方向に徒歩でぶらぶら・・
途中、
「弁慶」と言う名前のうどん屋で食事・・

<鴨川散歩>
五条大橋から四条方向に・・徒歩です。



四条大橋のところで、
京都バス「四条京阪前」駅からバスに乗りました・・
約35分で・・・

東映太秦映画村
 
入場料金・・大人2200円、子供1100円


東映の映画撮影用のセットが・・

江戸の町





チャンバラも・・・





忍者・・人形が動いています(笑)
午後5時に映画村が閉まります・・
急に寒くなってきました??

来た時と同じ系統のバスで・・
四条河原町に帰って来ました。

<四条河原町〜祇園>

四条河原町交差点

四条大橋から・・

南座









帰りもJR京都駅から新快速です。

京都タワー

おやすみなさい。

以上