Bogey-Don
恒例、大津遠征
朝宮ゴルフコース

(2017年10月記載)

2016年11月24日(木)〜2016年11月25日(金)

Tachi姫さんCottonさんと
ヒゲなべサンのところに出かけました。
レンチャンゴルフです・・

<2016年11月24日(木)>

朝の5時半に迎えに来てもらって・・

まだ暗い・・
いつもの三人で滋賀県、
信楽の近くまで・・・

コースに着いたのが、7時半過ぎでした・・
この日は、東京では50年ぶりに雪が降るとの予報です。
こちらも・・まだすごく寒い・・

朝宮ゴルフコース
642箇所目です。

クラブハウス

しばらくは暇つぶし・・
あまり早く外に出ると・・冷え込みそうな寒さ・・

しばらくして、
ヒゲなべサン登場・・暖かい「おはぎ」を持ってきてくれました。

乗用カート、セルフです。

<IN>

11番Par4、375ヤード

16番Par3、166ヤード

18番Par4、326ヤード

IN3093ヤード:△+3△△−−−−△43点17パットOB1


ハーフ休憩です・・
生二杯

<OUT>

1番Par4、365ヤード

5番Par5、464ヤード

急激な左ドックレックの・・笑。

8番Par3、174ヤード
カートの位置からピンまでの距離が表示されています・・153ヤードと、
だがティーグラウンドの看板は174ヤード???
一応平均値を(爆)
6Iでした・・届かず??174が正解でした??笑

OUT3124ヤード:+4△−△△−−△−44点16パットOB1
合計6217ード:87点33パットOB2

あまり広くない・・ように見えるけど、
フェアウェーが両側より低くなっているので・・
少々外れても、落ちてくる(笑)

INもOUTも、
前半にタフなホールが並んでいる・・
Par4でも二打目以降が打ち上げで遠い?
後半は
短いホールが多い。

芝着きは、この時期では最高ですね・・

グリーンは
ベントの1グリーン・・形は色々だが、
極端な形状にはなっていない。
速さは普通
チョットだけ砲台風になっていますが・・気にならない。
バンカーも普通
砂も入っていて・・打ち易い。

乗用カートには、
その位置からピンまでの距離が表示されています。
グリーンの形状も見られるようになっている。

改造してほしい所・・以下をお願いします(笑)
17番で二打目がカート道に跳ねてOBだったが、
後半にも同じようなことが起きてます
カート道が近すぎるのです・・私にとっては(笑)
跳ねないようにしてほしい。
午後の、1番Par4でも二打目が・・カートでOB(爆)

お風呂はロッカールームで脱いでいくスタイル・・
小奇麗な銭湯風

大津に移動・・
晩は「利やん」

その後ヒゲさんのゲストルームに一泊でした。
庭から撮影

一階のロビー



琵琶湖


おやすみなさい。

<2016年11月25日(金)>

琵琶湖畔のヒゲさんのゲストルームで目覚めて・・

朝です


皇子山カントリークラブ
です・・

太陽が出ていて、思ったより暖かい日になりました。

下界


スコアは、
OUT39+IN41=80
OB一発でした。

ホールアウトは午後2時前・・ゆっくり神戸に帰ってきて。
晩は「清子」

以上