Bogey-Don
7月北国遠征・北大&小樽散歩

2005年7月1日(金)〜2005年7月6日(水)

恒例、7月の北海道RG参加です。

<2005年7月2日(土)>
三井観光苫小牧ゴルフクラブ


前日1日に札幌に移動・・
この日は・・
FGOLF北海道リゾートゴルフの一日目・・323箇所目♪
ゴルフ場のオープンコンペに参加でした・・

さすがに北国、涼しい空気でした!
コースはレギュラーティーで6426ヤードとチョット長め?

クラブハウス

INからスタートしたけど・・
平らなフェアウエーで高さ10mぐらいの木立がホール間をセパレートしてます。。
木立の中もセーフですので広さは十分!

レイアウトは、右ドック・左ドック・・色々ですが、
どのホールも景色が同じ?

なんだか飽きてしまいます(笑)
時々?池がありますが、効いているのは18番の池超えだけ?

グリーンは硬いベント・・でも重い?

キャディ付きの歩きでしたが・・
乗用カートも在りました、、、、

レストランは、、、
スルーだったのでスタート前にタイ風オムレツを食べたけど、
美味しい、安かった♪
生ビールのつまみに最高、二杯呑めました(笑)

   
そうそう、スコア・・
OB一個、バーディ一個・・45+40=85、
同伴者は、
ひばりサン・ひ〜ろサン

コンペは10位♪
副賞が苫小牧のラーメン店の無料券10枚??
困るな〜

この晩は、
札幌でRG参加者の宴会でした。

おやすみなさい。

<2005年7月3日(日)>
札幌エルムカントリークラブ 西コース

FGOLG北海道リゾートゴルフの二日目・・324箇所目♪♪
太陽が出てて、最高気温27度?北国にしては暑い。。。
でも風が冷たくて、日陰は涼しい!!

昨日のコースに比べたら、アップダウンもあって変化があります・・
レギュラーティーで6363ヤード・・
グリーンが右左あって・・グリーン近くも広いので、、、

二打目が長くても怖くないです!

フェアウエーも広い・・さすがは北海道・・
少々ぶれてもセーフ・・

芝つきは良いけど、水不足なのかちょっと黄色くなってる?

グリーンが面白かった♪♪
受けグリーンです、奥からのパットが超・スリル(笑)

写真は練習グリーンです。。。

横からの寄せも・・パットも・・どんどん転がる・・唖然!
どうやらこのグリーンが売りのコースですね〜?
下から攻めるのが正しい・・けど・・
上からのパットが面白い(爆笑)
0パット1回、1パット4回、2パット11回、3パット2回・・32パット!


北海道にしては豪華なハウス!

スコア42+43=85、
パー3が不調でした・・ボギー3、ダボ1・・
ダボは約50cm上から3パット(涙)
同伴者は、
チバさん・ナンパ野郎・NOKOさん

このコースもキャディ着きの歩きのスルー!!
昨日と二日間で36ホール歩いた(笑)

この日に、
道外からの参加者は・・夕方のフライトで帰りました。

私はまだ・・札幌の一泊です。
晩は
きょろサンと年一回の呑み会でした。

おやすみなさい。

<2005年7月4日(月)>
北大&小樽散歩
5日(火)・6日(水)のGOLFまでの空いた一日でした。

朝から北大構内散歩


まるで公園♪


私が学生だった頃、約40年前はこの流れはドブ川でした・・綺麗になった♪
今は鮭が上ってくるとか?


クラーク博士!の像が流れの傍にあります。。。


私の学んだ工学部・・

 
近くの池も綺麗になって♪

それからチョット足を伸ばして・・小樽の町に・・


小樽駅から一駅札幌側の南小樽駅・・私のルーツはこの辺りらしい??
生まれたのは札幌ですが・・

 
昔は此処が小樽駅でした・・

其処から小樽の方向にチョット歩きます・・・そしたら・・・
観光地、小樽運河に出ました♪



まだ夏休み前の平日なのに観光客がワンサカ(笑)


札幌に帰る汽車からの景色・・日本海ですよ〜

<2005年7月5日(火)>
札幌芙蓉カントリー倶楽部

北海道の瑛子さんとの対戦、です・・325箇所目です!
朝から雨、スタートはカッパを着て・・・
でも気温が低いので汗がぜんぜん出ない(笑)

コースは山肌に造られてる、打ち上げ、打ちおろし、谷越え・・
関西にも良くありそうなレイアウト、

なれど、、、広くて長いのはさすがに北海道♪




池越えのショートもあるよ〜

OBもありそうなレイアウト!!!
南・中・北の27ホール・・回ったのは北-南・・
レギュラーで6645ヤード!!

芝つきはGOOD、このところの日照り続きでチョット黄色いところがあるけど、、
この雨で復活するでしょう!!
ラフの芝が粘ってチョロがぁ〜

グリーンは硬いベントの1グリーン・・
キャディさんいわく順目逆目があるとのこと??
でも、タッチが私に合ってたようで(笑)
長い12ヤードパットとチップインでバーディー2個♪

トータル28パットです♪♪
でも色々あって、トリプル2個、ダボ4個・・ 42+46=88でした。。。
ホールアウト後の
食事は、レバニラ炒め定食・・味はGOOD!

スルーの歩きでしたので、風呂は入らずにホテルに直行・・
ホテルは、
翌日のコースにある・・札幌北広島プリンスでした。

おやすみなさい。

<2005年7月6日(水)>
札幌北広島プリンスホテルゴルフ場西コース

何故か此処はいつも・・雨??

池越えのパー3・・去年は池ポチャ(笑)、今年はエッジから寄せワン♪

コースの芝がフカフカで素晴らしい・・

雨の向こうにホテルが見える!

スコアは、
OUT41+IN42=83

この日の夕方のフライトで
帰神しました。

以上