Bogey-Don
ゴルフat佐用町&上月城跡見物


2007年9月28日(金)〜2007年9月30日(日)

姫路の山奥、佐用町にてレンチャンゴルフ・・
途中で上月城跡見物。

<2007年9月28日(金)>

この晩は三ノ宮で北の方とお寿司でした♪
焼酎も呑んで、、、
JRで姫路に移動・・一泊でした。

<2007年9月29日(土)>

今朝は眠い。。。

姫路の山奥・・一泊二日のレンチャンGOLF一日目です♪

この日はオットさんが忙しくて不参加だったので、ばいけんサンと二人旅・・

佐用ゴルフ倶楽部

佐用GCは以前に南コースは回ってますが、
今回は東コース♪422箇所目・・


クラブハウスはゴルフコースの一番高いところに在りました・・
練習グリーン・・砂と穴が???

1番Par4、410ヤード
 

OUT3165ヤード・ダボ2個・ボギー3個・パー4個 43点 15パット

お昼は、
50分待ち・・土曜日だから、こんなもんでしょう。。
カツカレー・・美味しい♪生ビール3杯!


13番Par3、160ヤード

18番Par5、547ヤード

IN3285ヤード・ダボ1個・ボギー4個・パー4個 42点 13パット♪

合計6450ヤード 85点 28パット OB1

ホールアウト後は、
その晩は旧上月町(作用町と合併)営の「笹ケ丘荘」で一泊の予定です。。。

ゴルフ場からの道の途中で発見しました(笑)
「上月城跡」の看板・・好きだね〜チョット行ってみる事に・・・アハ・・・

上月城跡見物


山中鹿之助の碑があります。。。


尼子氏の碑・・橋の名前も「尼子橋」


この看板が山道の下に在りました・・
380mの登りらしい・・
一瞬、8月8日にオットさんと行った「感状山城跡」のことが思い出された、
汗かいて登って、何も無かったのだ〜

でも、行ってみよう(笑)と意見が一致・・今日は・・ばいけんサンとです。。。


だいぶん登ったところに「掘切」
なんだかチョットだけ尾根道が凹んでる?それだけ???笑??


頂上です・・「本丸跡」の杭が腐って抜けてる(笑)
「郭跡」の看板も・・




この辺にたくさんの城跡が在るらしい、が・・
どれも多分何も残ってないのでしょうね〜笑!


ただの平らな原っぱです(爆笑)


赤松氏の碑が在りました。。。


下界を見ると。。。


帰りの山道・・こんなところを登って来ました。。

この晩に、
一泊した「笹ケ丘荘」
オットさんも此処で合流・・

佐用牛すき焼+朝飯付きで9800円・・
朝風呂も在るし、安い。。。

<2007年9月30日(日)>

朝から雨模様です、短パンしかもって来てない(笑)

上月カントリー倶楽部


クラブハウスの前には練習グリーンが・・
二箇所あって、一箇所はアプローチも練習できます♪

スタートの時はカッパを着てました・・寒いし(笑)
INからです。。。

10番Par4、331ヤード

フェアウェーを狭くしてあります・・
洋芝がフェアウェーでラフは野芝ですが、洋芝の部分も半分ほどラフになってる・・・
そのラフは打ちにくい。。。

11番Par3、181ヤード

IN3158ヤード:△△○−△−−−−38点 15パット


お昼は生ビール3杯♪
食事は美味しいけど、値段が高い・・量は多い・・
もう少し量を減らして安くしてくれ〜

OUTです。。。

1番Par4、331ヤード

9番Par4、356ヤード

OUT3194ヤード:−−−△−△□−−40点 15パット

合計6350ヤード 78点 30パット

後半のハーフは、毎ホール停滞でした??
特に前の組が遅いわけでもなさそうです・・お客の入れすぎだね〜
待ちくたびれたけど、
暑くなかったので良い成績になったのかも??

風呂は、普通・・水風呂なし(笑)
コースは広くて奇麗です、遠い山奥なのが難点。。。

ホールアウト後は、
JRまで送ってもらって・・神戸に帰ってきました。。。
神戸も秋になってました♪

以上