ヒゲとBogeyの沖縄放浪記

2007年4月17日(火)〜4月22日(日)

FGOLF関西のヒゲなべサンと・・
FGOLF中部の「沖縄オープン」(土曜&日曜)に参戦すべく・・出かけました・・
その4日前から(笑)
6レンチャンゴルフです♪
ゴルフの報告は、別のコンテンツを見てください・・

<2007年4月17日(火)>
那覇空港で9時半ごろヒゲさんと合流・・
レンタカーで一路・・北上、
コースに着いたのが11時40分・・・
ゴルフの姿でチェックイン・・6500円は安い♪

ベルビーチゴルフクラブ

405箇所目・・・





そこそこ海辺が見える綺麗な景色のコースでした。
フェアウェーは良い芝つきです・・





最終18番Par4、399ヤード
 
グリーンは???
目が在るけど・・砂が入ってて、何だかわからなかった?
後半になって、高麗と教えてもらっても?
納得??出来ない(笑)

スルーで、INに出る前に茶店があって、ビール・つまみ・・
現金で払うシステム・・
コースの色んな場所にタバコの吸殻が落ちています、
メンバーの方、スタッフの方・・なんとかしましょう!

前半は快調で42点・・
後半、ショットもパットも崩れて49点・・残念・・
32パットでした。。

ヒゲさんに6枚貰って負けでした・・

晩は私の払いで居酒屋・・海鮮丸

奥はベーコン・・
手前は豆腐ヨウ?微妙な味?

4月17日(火)〜20日(金)まで泊まったウィークリーマンション。。。
北谷(チャタン)町・・に在ります・・
チャタンって読めますか??

一泊一部屋5000円・・1人2500円・・安い♪


LAN回線もありました。。。

<2007年4月18日(水)>
・・朝から暴風雨?
ゴルフを止めて、サウナ&マッサージでも行こうかな〜
と・・・言ってたら・・10時ごろ雨があがった?
で、13時スタートで・・・

カヌチャゴルフコース

406箇所目・・
1時ごろのスタートでした・・・
私、ヒゲなべサン、だれちサンの3人です、、、
スタートしたらすぐに降りだして・・もうワヤクチャ(笑)


バックティー7004ヤード!
レギュラー6031ヤード?

ヒゲさんのご意見で、バックティーから・・

これが大間違い・・


 

 




帽子も飛んじゃう?

ハーフ終了で、バックティーをギブアップ・・アハ・・
104点でした・・ヒゲさんも101・・でも7枚貰って引き分け・・マッチプレーです。

4月17日(火)、18日(水)、20日(金)の三日間通った居酒屋・・
海鮮丸・・



マスター・・


店内風景


ベーコン・・美味・・


餃子・・♪


手前・・豆腐ヨウ・・豆腐を泡盛に漬け込んで腐らせた?

17日、18日は異常に安かった・・負けたので私の払い・・
20日は金曜日だったせいか?普通の値段・・高い?
でも、勝ったのでヒゲさんの払い・・むふ。。。

<2007年4月19日(木)>
今度は南下・・良い天気・・

ザ・サザンリンクス・ゴルフクラブ

やはりヒゲさん、バックティーです・・7030ヤード・・脅威・・
前の日に104叩いているので、
「何でもオッケー・・」(笑)
関東からの観光客1名がくわわって・・3サム・・

海越えのティーショット・・が、
何回も(爆)

8番Par3、181ヤード







IN44+OUT48=92
31パット・・
またもヒゲさんに負けてしまった。。7枚貰っているのに?
午前中にホールアウト・・

帰りに那覇に寄って、サウナ&マッサージ・・
サウナの中で生ビール3〜4杯?

せっかくのマッサージも?翌日には筋肉がおかしい・・笑・・

<2007年4月20日(金)>
昨夜は遅くまで呑んで・・今朝は寝不足、
チョット二日酔い。。。

早起きして、5時半ごろに出発・・眠い・・アクビ!!

朝コースに着く前に・・観光・・
万座毛

此処で黒猫が前を横切った・・ビッコ引いて?
不吉な予感・・

ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部

407箇所目・・・

クラブハウス・・
ラウンドは宮古島から来たご夫婦と4人で・・

INから・・
バックティーで6372ヤード。。
短いね〜

コースは関西にもありそうな雰囲気・・





OBは出るは、シャンクは出るは・・
後ろ姿が寂しいでしょ〜



暑い日でした・・予感的中・・やることなすこと駄目(笑)
IN47+OUT51=98
OB1、32パット

でも、なれど8枚貰ってヒゲさんに勝った♪
黒猫の祟りです・・きっぱり!!

ホールアウト後は、
帰りに、
お土産を・・



財布が軽くなった・・

帰る途中でジャスコに寄って短パンと日よけの帽子を購入・・
マンションに帰ってから・・
目の前の
ビーチを散策・・

さっそく短パン&帽子・・


沖縄の人?・・笑・・






右手に持ってるのは100円のサンダル・・
指の間が痛くて・・履いてないのだ。。

<2007年4月21日(土)>
この日は、FGOLF中部の沖縄オープンです・・
沖縄国際GC・・午後のスタート・・

朝の9時半頃にマンションを出発・・恩納村に向けて北上・・

早すぎるので・・
残波岬に寄り道・・



灯台は、寄付金を出すと上まで登らせてくれます・・
階段が99段。。。
ゴルフの前に登っても良いのかな〜


灯台上部からの眺め・・


その後まだ時間が在るので、
座喜味城跡
に行きました・・


此処は首里城や他の城跡と一緒に世界遺産になってます♪











ゴルフボールで遊んでます・・好き者(笑)

沖縄国際ゴルフ倶楽部

FGOLF中部の沖縄オープン
ハブさんが入って3人です。

408箇所目

クラブハウス・・沖縄風の鳥居が各コースのスタート地点にありました・・

ディゴ・ハイビスカス・ブーゲンビリアの27ホール。。。
ディゴ-ハイビスカスを・・・




グリーンは高麗・・多分、海に向かって順目・・のようです、
この景色だったら、
ボールをグリーンのセンターに落とすと必ずこぼれる(笑)





ヒゲさんは79でした・・・

ディゴ41+ハイビスカス44=85 28パット♪
ヒゲさんに8枚貰って勝でした♪

この日は、FGOLF中部の面々と
豪華なマンション
に一泊・・
窓からの夜景。。


おやすみなさい。

2007年4月22日(土)>

この日も、
FGOLF中部の沖縄オープン

喜瀬カントリークラブ

5月に「日本プロゴルフ選手権」を開催するコース・・

409箇所目

豪華なクラブハウスです、すぐ近くにホテルも♪

コンペ参戦の面々です。

ヒゲなべサン&Qちゃんとの3サム・・
コースは、OCEAN&WOODSの18ホール、
WOODSからセルフでスタートです。。。
またもヒゲなべさんの陰謀?か、カートに緑の旗が着いてて・・フルバック(笑)
7168ヤード!

コースレイアウトも色々と考えてるようで・・
同じようなホールは無し、全部違う雰囲気・・素晴らしい!!

WOODS9番Par5、605ヤード・・

途中に石垣が在るのだが、ティーからは見えない?
残り150ヤード・・グリーンにオンしたが奥にこぼれてしまった・・ボギー・・


OCEAN5番Par3、161ヤード・・グリーン回りは池・・
左側にホテルの部屋が、そこからプロのプレーを見られるようになってる・・
値段は凄そう・・・

バーディ♪♪♪




ハウスの中・・落ち着いた雰囲気!
風呂もGOOD・・水風呂あり・・

スコアは、
WOODS46+OCEAN42=88 32パット、
ヒゲなべさんには負けでした・・沖縄成績2勝3敗1分・・

ホールアウト後は
その足で飛行機に乗りました。。。

以上で、ヒゲとBogeyの放浪記を〆ます。。。