Bogey-Don
神戸の友人と北国遠征


2007年6月14日(木)〜2007年6月16日(土)


神戸の友人、Cottonさん&Tachi姫さんとの北海道遠征です。

<2007年6月14日(木)>
シャムロックカントリー倶楽部


朝のフライトで新千歳空港に移動、
新千歳空港からコースの車に乗せて貰って・・着いたのが11時過ぎ・・
瑛子さんにお世話になって・・4人のラウンド♪


スタート前の腹ごしらえ。。。
ジンギスカン&生ビール♪

乗用カートセルフラウンド。。。

このコースは、なにしろ広い・・
隣に行っても大体はセーフ(笑)

芝が粘ってクラブがツッカカルのが難しいところです・・
北海道でも一番粘ってるような気がする。。
この日はラフが綺麗に刈ってあって、
あんまり苦労しませんでした。。。


3番Par3、池超えの167ヤード!
ワンオン2パットのパー♪




空港が近いので頻繁にジャンボが低空飛行!


グリーンも、いつもより重い。。。



 
OUT41+IN41=82 30パット
池ポチャ2回

この晩は、
札幌に一泊・・
Tachi姫さんの叔父さんご夫婦と・・
すすきの
コロボックル(居酒屋)
で乾杯♪

おやすみなさい。

<2007年6月15日(金)>
札幌芙蓉カントリー倶楽部

この日も瑛子さんとの4人のラウンド!

朝はも雨・・だったが、
でも、スタートする頃には上がって、後半は太陽が出た♪

乗用カート二人乗り2台と、キャディさん付き・・
乗り物が3台(笑)

前回ラウンドしなかった中からのスタート。。。
1番Par5、500ヤード・・寄せワンのパー発進!!



芝はあんまり重くないので楽です、が・・
北海道にしては狭いコースです。。
関西では普通の狭さかな(笑)

中コースでは・・
3番Par4、ドライバーを左にOBでダボ、さらに
5番Par5、同じく左に二発OB・・9点・・涙・・
バーディも在ったので、なんとか44点でした。。。

北コースは、
OBもなく41点でした・・トータル85点、31パット

北8番Par3、185ヤード・・
左ラフから寄せきれず・・ボギー・・


この晩は、「すすきの」の居酒屋なか村で打ち上げパーティ♪

姫ハタハタ・・美味♪

 


おやすみなさい。

<2007年6月16日(土)>

支笏洞爺名所巡り

さて、最後の日です・・Tachi姫さんの叔父さんご夫婦が・・・
洞爺湖から支笏湖経由で千歳空港まで送ってくれました。。。

別窓で地図が開きます→


朝の6時にホテルを出発・・・
ホテルの窓から見えた朝焼けです・・良い天気♪


それでは、230号線を一路・・定山渓温泉経由山中峠に・・

<無意根山登山口>
途中で、私が大学時代に良く登ってた無意根山の登山口で一旦停車(笑)
懐かしい感じ♪

この看板にある山小屋の小屋番をしてました・・アハハ〜

<山中峠>
ここでトイレ休憩・・まだ7時前でした・・
このあたりからニセコ方向を見ると・・羊蹄山(蝦夷富士)が良く見えます・・

羊蹄山・・


無意根山も見えた。。

さらに南下・・
<洞爺湖サイロ展望台♪>

洞爺湖が一望に見えます・・・
向こう側に昭和新山と2000年3月に噴火した有珠山が見えます!


それから、2008年にサミットが開催される、
ザ・ウインザーホテル洞爺が遠くに見えました!


ここらで朝食♪
ピクニック気分・・お握りが美味しいね〜

<ザ・ウインザーホテル洞爺>
次には・・そのホテルに行ってみようと・・衆議一決、野次馬根性(笑)

ザ・ウインザーホテル洞爺!!


ロビー南側


ロビー西側


ロビー中央

ホテルにてトイレを使用♪・・すんまそん・・


ホテルの駐車場からの眺め・・遠くに羊蹄山・・

<有珠山噴火口>
洞爺湖を半周して、2000年3月に噴火した有珠山噴火口跡を見学。。。

230号線が噴火で通れなくなったところ・・
現在は迂回したトンネルが出来てます。




まだ蒸気が出ている・・


稜線から反対側(南西方向)が見えます・・
まだ蒸気が出ている穴がたくさん在って、立ち入り禁止!
見える海は内浦湾(噴火湾)・・太平洋側です♪


蒸気の出ている穴・・手をかざすと熱い・・火傷する・・


南西側に火山灰で埋まってしまった家が・・

<昭和新山>
ついでにすぐ隣の昭和新山も見てきました・・
ここもまだ蒸気が出てる!


<蟠渓温泉>
さて、こっからは北東方向に戻ります・・453号線・・
途中で、姫の叔父さんが只の温泉に連れて行ってくれるとのこと・・

凄い温泉でした・・
川の岸辺に穴を掘ったら溜まった水が温かい♪


良い湯だな〜

 
あらら〜


こっちの穴は熱くて入れない・・凄い・・


蛇も温泉が好きなのかな?

<突発事故>

さて、次は支笏湖に向かうのだが・・
出発しようとしたら・・車の扉が閉まらない・・あらら・・

急遽、針金で縛って・・出発進行??
後部座席の左側のCottonサンはシートベルト着用!!

途中で、茸汁の昼飯?を食べて・・次は、

<支笏湖畔>

恵庭岳


左:樽前山  右:風不死岳

ここからは国道を外れて・・16号線を千歳まで・・
サーモンパークでインデアン水車を見てから、
新千歳空港に到着でした。。。

Tachi姫の叔父さんご夫婦には、お世話になりました・・感謝です!

<神戸空港の夕焼け>

無事に神戸に帰りつきました・・
楽しい遠征でした!!

以上