Bogey-Don
恒例、大津遠征
名神竜王CC&皇子山CC


2018年4月3日(火)〜2018年4月4日(水)


Tachi姫さんとcottonさんと、
大津に一泊のレンチャンゴルフです。
毎年は3月末に遠征するんですが・・
大雪にあったり、色々あったんで・・今年は4月に・・笑。

<2018年4月3日(火)>
朝の5時半に迎えに来てもらって・・
 
一路・・名神高速道路を疾走・・でもなく、

草津SAで休憩

此処は・・早朝にトラックがたくさん止まっていました・・
シャワー室やコインランドリーがある。
運転手さんの仮眠場所になっているようでした。



名神竜王カントリー倶楽部

着いたのは、7時半ごろでした。
 
好い天気ですが・・空気はぼんやり?



大津からヒゲなべサンが合流

8時半スタート、乗用カートのセルフです・・

<OUTコース>



1番Par4、357ヤード
でだしは・・パーでした。

結局・・前半は、
OUT3125ヤード:−△+4−△□□△47点13パット

この前にラウンドした時は、
新しくに投入した・・FW・・5番と7番が巧く飛んだのに、
この日は全然当たらず??
フェアウェー全体が微妙に傾斜していて、
まだ慣れていないFWは無理かも?

グリーンは重い・・
フェアウェーと同じように目に感じられない傾斜がある。

全体的には広い・・でも、
INは池が絡んでいて・・チョット狭く感じる。


レストラン
 
食事は美味しい

<INコース>

11番Par4、365ヤード
ティーショット・・右にOB
あがったら・・1パットなのに+3(涙)
波乱が始まった・・爆

13番Par4、358ヤード
ティーショットGOOD
FWから5Wの二打目・・全然ダメ??
三打目でバンカーにも入れて・・
あがったら・・1パットなのにダボ??


18番Par4、364ヤード
此処は名物ホールですね〜
赤い矢印がグリーンです・・・370ヤードほどで届くとか(笑)
普通は池の左にあるフェアウェーに打つのですが・・
ティーショット・・チョット左に逃げてフェアウェーの左側
二打目、グリーンまで160ヤードほど・・
ライが左足下がりです、FWは駄目なので・・
5Iで一番近そうなところ・・グリーンの右端を狙ったら
右に行き過ぎでOB
打ち直しは、一旦池に入ったけど跳ねあがってラフに・・
ホールアウトしたら+4でした。
さて、此処では
戦略のミスが二回ありました

@ティーショットで池に入れたら・・池越えですが100ヤード地点から+1打です。
と言うことは、
ティーショットでもっと右の方向に打たないと平らなところに行かない。
万一池でも3オンのチャンスがある。

A池越えの二打目が池に入ったら、池の向こう側から+1打です。
二打目で池越えを狙う場合・・大きめに右のOBを避けて打つべきです。
そうすれば、池に入れても4オンのチャンスがある。

以上・・反省

IN3089ヤード:−△+3△□−△△□△+4 50点17パット OB1
合計6214ヤード:97点30 OB1

今年から新しく投入した・・
FWの5番と7番が全然巧く当たらない・・寂しいゴルフでした。

握りは負けでした・・
オリンピックは勝ち♪

コースは空いていて・・超・速くラウンド、
早めに帰れることに・・

で、
ヒゲなべ邸に行く前に・・

バームクーヘンで有名な、
CLUB HARIE
に寄ることにしました。




 
ヒゲなべサンは娘さんにバームクーヘンを買って、
帰途に着きました。


近江大橋

浜大津付近

ヒゲなべ邸・・前の噴水池では・・
小鳥の水浴び

ゲストハウスにチェックインして、
まだ一時間ほど呑み会まで時間が在り・・
休憩です。


夕暮れ前の琵琶湖


利やん
 
この日の払いは・・私です・・涙
最近は、
ゴルフが巧く行かないので・・私の払いばっかり??


おやすみなさい。

<2018年4月4日(水)>

翌日は・・好い天気です。

最高の日の出♪




皇子山カントリークラブ

綺麗な桜♪

モクレン











朝一番のティーショット♪


昼休みの景色♪

この日のスコアも・・
FWの不調から・・途中でガタガタに・・・
また負けてしまった・・おまけにオリンピックも負け(爆)

ホールアウト後は・・
新しく開通した新名神高速道路を通って神戸に帰ってきました。

途中
ヒゲなべサンに勧められた・・
宝塚北SA

に寄りました・・



此処は上下両方の道路からアクセスできます・・
 
綺麗なトイレ(笑)
 
此処を見に来た人で混雑していました(笑)

ソフトクリームを探したけど??
 
見つけたと思ったら・・
 
ヨーグルトでした・・怒
おまけに上げ底・・笑。

我が家に着いたのは、
午後4時半でした。

以上