Bogey-Don
「EKIZO神戸三宮」紹介


<2021年7月30日(金)>

阪急電鉄と阪急阪神不動産は、神戸のシンボルでもあった神戸阪急ビルの東館を建て替えるとともに、
西館をリニューアル、新たな複合施設「神戸三宮阪急ビル/EKIZO神戸三宮」として4月26日に開業した。

場所は・・「サンキタ通り」

赤い四角で囲んだ部分・・

以下の写真は、まだ
オープン前の神戸阪急ビル
<2021年1月2日(土)>

生田筋から東側を観たところ・・
当時は、急に背の高いビルが姿を現し・・吃驚しました。

JR三ノ宮駅から・・

JRと阪急の高架下から・・

フラワーロードから・・

オープン直後の神戸阪急ビル
<2021年4月30日(金)>
をチョット見物です・・







「EKIZO」って何処にあるのか・・
ビルの中を探し回りました(笑)

二階に行ってみたけど・・??笑。

結局、外に出て・・「サンキタ通り」のことだと・・発見(笑)



ビルの29階にビューラウンジが在るらしいが、
コロナ緊急事態中なので・・休業中

この通りらしいが・・
当時はまだ賑やかではなかった・・

<2021年7月30日(金)>
この日は、
神戸で酒類提供禁止になる・・二日前

この通り、以前はアスファルトでしたが石畳に変わっていて、
17時以降は、車両通行止め・・歩行者天国になります・・

EKIZOの店を・・
コウベビアハウゼ

TOGOカウンター




隣が
コウベビアハウゼ





店内


オイスターハウス




タイ料理 ウタイ

タイ名物三輪車タクシー・トゥクトゥク
がお店の前に・・

焼き鳥ハウス 野乃鳥




新世界


みみこう


















<2021年9月14日(火)>
神戸阪急ビルの地下二階は、
市営地下鉄三宮駅の改札の前に面しています。

阪急OASIS

お洒落なスーパーになっていますね〜

天井がむき出し・・これもお洒落かも?



上の段:ブルーベリー499円 秋月梨特大499円 秋栄梨990円
下の段:マリゲットマリラ799円 幸水梨699円
安いのかな〜


国産牛



さて、
阪急OASISの
地上の入口は・・

阪急電車の東側改札とJR西側改札に通じるエスカレーター
の左側に下に降りるエスカレータ・・此処が入口です。






イートイン


お刺身が並んでます・・上の看板は、
と書かれていました・・
晩のおかずに買って帰りました・・1000円

二切れ食べた後の写真、美味でした。

<2022年3月16日(水)>
小雪が舞う寒い日でした、
北の方と居酒屋で昼呑みでした・・

阪急高架下の海側です、
此処もEKIZOです。

魚のじげん

外から見ると寒そう・・だが、
中は暖かでした。



日本酒が色々ありそうです・・
でも

生ビール♪

クジラの刺身♪美味しかった・・

380円は安いかも?

おでん
単品で注文できます。

隣の人が注文した
定食が美味しそうでした・・
つぎはそれにしよう(笑)

後日・・3月12日午後4時半ごろ・・


<2022年5月3日(火)>
コロナ規制解除された・・GW

さすがに、
たくさんの人出でした。


以上