Bogey-Don
北野異人館街〜山麓ミニ探索


<2022年4月30日(土)>

この日は、良い天気♪
急に思い立って、異人館街へ出かけました。

@北野坂のインフィオラータ
GWの時期に花のカーペットが飾られてます。



さて、
ここから坂道を登って・・行きます。

A北野天満神社



すぐ下に風見鶏の館が見えています・・

さらに上には、梅園があります・・
もう梅は終わってましたが・・

ツツジかな・・
水天宮
があります。



次は・・

地図


B風見鶏の館

観光客が・・

C萌黄の館



此処から、
山麓沿いの道を・・今まで行ったことが無いので、
チョット探索(笑)
山側の道を歩いて行くと、
途中で一回りして::
大きなお寺に遭遇

D浄福寺

中には入れない・・門の横には、

お地蔵様か・・

摩尼車

チベット仏教みたい??

ここから、南に下らずに

浄福寺の北の
E狭い道

に入ります・・
回り込んで・・

次は・・
F行き止まりの道

徒歩なら通れるかと思ったが・・駄目でした。
一旦、車の走る道に出て・・

また・・
G細い道 に入ります・・





出たところは、T字路・・
此処を海側に下ります・・

自動車道に出ました・・

H一般社団法人神戸倶楽部

凄い・・

広い敷地面積・・

一般社団法人神戸倶楽部公式サイト | (kobeclub.org)
1869年(明治2年)設立の外人クラブ
でした・・
中に入れなかったので・・
ホームページから写真を頂いてきました。

玄関部分の夜景

プールのある広い庭

ダイニングバーのテラス

フィットネスクラブ
凄いの一言♪

海側を見ると・・

広い交差点が・・

I山本通3丁目交差点

写真は交差点から山側を観ています・・

トアロードです・・
ミニ探索は、
此処で終わりに・・

以上