Bogey-Don
久しぶりの京都訪問

コロナも少し収まったようで、
北の方と京都に出かけました。

<2022年9月24日(土)>
この日は、良い天気・・
いつもは三ノ宮からJRで京都に行きましたが、
この日は、阪急で・・
途中チョット寄り道・・したので。
寄り道の場所は・・むむむ・・






結果的には、JRで京都駅に行く場合は・・片道1100円・・
阪急で行けば、京都河原町までは、片道630円♪
寄り道したので・・380円+380円=760円・・でした。

河原町の回転寿司でお昼・・



歩いて四条大橋を渡ります・・

鴨川

あとはバスにしようかとも思ったが、
更に歩いて・・大谷本廟にお参り・・

大谷本廟の墓地
お参りの後は、墓地の横を歩いて清水寺に・・



凄い広さです・・

清水寺

連休の土曜日なので観光客が・・・
清水坂から二年坂に・・






西北向きに歩きます・・
護国神社






さらに西に・・

八坂神社、石鳥居

南楼門

八坂神社の正しい入口は、この門です。

能舞台

本殿

舞殿(ぶでん)


暗くなるまで、
漢字博物館で休憩・・

花見小路

夜景


この後
息子の店に・・娘も合流して
娘の誕生祝いでした。

家にどうやって帰ったか・・覚えていない(笑)
たぶんJRでした・・

以上