2012年8月14日(火)10時〜14時半
広川町鹿ケ瀬峠〜御坊市JR御坊駅(約14Km)

さて・・

JR湯浅駅を7時ごろに出て、
この鹿ケ瀬峠に着いたのが10時・・



ちょっと休憩して・・
下りです。


この先も石畳ですが・・古そうです・・
落ち葉が被っていて、歩きにくい。
此処からは日高町です・・


この7石畳の道は熊野古道では珍しいとのこと・・
500m以上あります。




小峠



まだ石畳

滑るので自転車に乗れません・・怒


ホッ・・

石畳が終わりました・・
やっと自転車が使える♪








金魚茶屋跡






此処からは広い道があります・・

と喜んで走ったら・・脇道に入っている?

振り返ると後ろも脇道から出てきている、
しまった〜
道を間違えて下ってしまった・・と言うわけで・・
「沓掛王子跡」
をパスしてしまいました・・すんまそん。

ネットから頂いてきた写真です。


古道は、広い道路に出たり
また脇道に入ったりしながら

此処は右です





此処は左に





西の「馬留王子跡」





光明寺の前を登る古い道へ

西川を渡る

渡ったら左折

森のあたりに

「内ノ畑王子跡」




さらに進みます・・

右に
 


王子橋の手前を右折

「内原王子神社」



神社の境内に・・

「高家王子跡」


また元の道に戻ります・・
 
橋を渡って・・

この辺で休憩・・コンビニで買ってきたお握りを二個♪




一里塚









道路の右側・・遠くにそれらしいものが・・



「善童子王子跡」





この辺は御坊市らしい・・


此処が富安橋
ここで右に曲がったら、間違いでした・・約1時間損失(笑)
真っ直ぐに細い道に入るのが正しい
御坊市になってから、道案内が少ない・・此処にこそ必要なのに??

 


やっと案内板を発見・・


此処も分かりにくいのです・・
道から花壇の横に入り込まないと看板が見えない・・通り過ぎるよね〜
家の横の細い道を入るのです・・

凄い

蜘蛛の巣が・・棒で蜘蛛と闘いながら進みます

竹藪

発見「愛徳山王子跡」




また元の道に戻ります



吉田八幡神社の前に来ました


チョット、道成寺に寄り道です(笑)









本堂裏側


また戻って、
吉田八幡神社の横を・・



「海士王子跡」


此処からJRの踏切を渡って・・
御坊駅に向かいます。



JR御坊駅、14時30分到着♪
自転車をたたんで、JR和歌山まで帰りました。

この日もホテルに泊まりました、
神戸に帰ったのは16日です↓
大阪府南部〜和歌山県・ゴルフと観光の旅

以上