2001年8月26日(日)
33谷汲山 華厳寺

(放浪記執筆2007年6月)

前日の25日(土)は、
岐阜県のウインザーCCでmeguさんの「おてんばゴルフ交流会」に出場しました。
晩はコースのホテルで宴会♪
(ウインザーCCは現在14ヒルズCCと名前が変わってます)


翌26日(日)に、西国三十三箇所巡りです・・この日からスタート!

27日(月)の私の掲示板の書き込みは・・

おはようサン

土曜日は岐阜のゴルフ場で・・コンペ!
OB2・パット38・・88点でした・・苦手なコースだな〜
でもダブルペリアが運良く準優勝なり〜賞品無しの名誉のみ!
その晩はコースのホテルで宴会だ〜
呑んだのです・・そのまま泊まれる宴会は最高だね〜


日曜日は、西国三十三個所巡りを始めたのだ・・
帰りに岐阜の華厳寺へ・・
近鉄の新岐阜駅前から路面電車で・・っと??
途中からはチャントホームの有る普通の電車の軌道になった??


黒野が終点、そこから乗り換えた電車が凄い・・超・レトロ!!
一部木造・冷房なし・昭和3年製?
でも窓を空けたら涼しいのだ・・
新岐阜駅前から往復で約3時間掛かった・・途中の景色が素晴らしい!!


となっております・・笑♪



 
納経帳、何故か三箇所に・・・・



当時はまだデジカメを持って歩いてませんでしたので、
以下の写真は頂き物です。


名鉄揖斐線
岐阜駅前の路面電車・・途中の駅から普通の電車になる?
現在は、既に廃線になってる・・残念!


名鉄谷汲線
黒野駅から谷汲駅までの電車・・超レトロ・・木造!
これも廃線・・残念!

 
途中の景色・根尾川♪          谷汲駅

 
華厳寺

以上