2001年9月8日(土)
15新那智山 観音寺・・・番外華頂山 元慶寺・・・16音羽山 清水寺

2001年9月9日(日)
18紫雲山 頂法寺(六角堂)・・・17補陀洛山 六波羅蜜・・・19霊塵山 行願寺

(放浪記執筆2007年6月)

土曜日の朝から折畳み自転車を持ってJRに・・
京都の駅前のホテルを拠点に、2日間で7箇所を回りました・・・
まだデジカメを待ってませんでしたので、写真は頂き物です。。。

2001年9月10日の私の掲示板での報告文は・・

おはようサン
皆さま・・お久しぶりです・・アハハ!!
金曜日は会社の友人と有馬温泉・・鴨鍋なのだ・・呑んだのだ〜

土曜日は、家に帰って・・
折り畳み自転車12Kgを担いで京都へ出発at10時半・・
京都に着いたら自転車組立て・・お握り食べてホテルに直行!!

ホテル発14時・・で西国三十三箇所巡りに・・自転車漕いでまず南下!
今熊野観音寺・・泉湧寺の中にあります・・

次は東山超え山科へ・・
坂道が大変だ〜途中に大石蔵之助一服の石ってのが在った・・
で、元慶寺・・番外です・・

それから今度は京都三条に向けてまた山越え・・
有名な清水寺・・回りは名所旧跡がいっぱい・・観光客も・・わんさか!
ここの登りも・・エンヤコラ!!
で、、午後4時半・・ホテルに帰ったのだ・・

夜は、Nanさんと・・忘吾・・美味しかった!!

日曜日は、大浴場で朝風呂・・
ユックリ朝飯、で8時半出発・・京都市内を回ったよ〜

六角堂・・六波羅蜜寺・・行願寺・・ついでに京都御苑を見物!!

で、いよいよ上醍醐寺に向けて南下・・やっぱり途中は坂道だ〜
山の下の醍醐寺に着いたのが12時半・・
こっから徒歩で登山なり〜標高約450m・・凄い山道だった・・

1時20分に上醍醐寺に到着・・美味しい水があった・・
下りは足がガクガク・・途中でお握り食べて一服・・
無事に下まで降りたら・・もう体力の限界なり〜で、ここで今回は終わり・・

自転車を宅配で家に送って・・JRで帰ってきたのだ・・

今朝は体調いいよ〜

でした・・笑!



地図の黒線が自転車と徒歩のルートです・・

<15新那智山 観音寺>


 

二日間、自転車で京都を走り回りました・・
坂が多くて、疲れます・・

番外 華頂山 元慶寺 & 16音羽山 清水寺>
 

<18紫雲山 頂法寺(六角堂) & 17番補陀洛山 六波羅蜜寺>
 

<19霊塵山 行願寺 & 11深雪山 上醍醐寺
 


下醍醐寺から上醍醐寺への登山は、大変でした(笑)
お寺の参道じゃない・・完全な登山道!!
帰りは膝が笑ってました。。。。。
  
右:登山道から見えるお寺の屋根・・

 
左:上醍醐寺准胝堂 右:醍醐水

以上