2001年10月31日(水)
1那智山 青岸渡寺

(放浪記執筆2007.6.)

今回は社用でした・・熊野三社にお参りしながら、売り込みのお手伝い・・
ですから車でした、すんまそん。。。笑。。。
30日に出かけて、
本宮:熊野本宮大社
新宮:熊野速玉大社
をお参りしてから、勝浦温泉で一泊・・翌日、
熊野那智大社です、その隣に「1番札所、青岸渡寺」があるんです♪

帰ってきた翌日、11月1日の掲示板の書き込みは・・・

おはようサン

 一昨日は出張・・熊野の本宮と新宮にお参り&商談・・
で、南紀勝浦で一泊・・
温泉が6箇所もあるホテルだった・・六ヶ所全部に入ったよ〜

昨日は那智大社と青岸渡寺・・商談・・
那智の滝、、すぐ近くまで行って来たのだ・・
青岸渡寺は西国三十三箇所の一番札所で、納経、アハハ今回は手抜きでした・・
・・やったぜ!






 
那智大社での写真・・普通の写真をデジカメで撮りなおしたのです。。


遠くに滝が見えます。。

当時はまだデジカメを持って歩いてませんでしたので、
以下の写真は頂き物です。

 
左:熊野本宮大社    右:熊野速玉大社


熊野那智大社

 
1番 青岸渡寺

 
泊まった温泉宿のお風呂からは、
太平洋が見えました♪

以上