2003年8月10日(日)
26法華山 一乗寺

(放浪記執筆2007年7月)

会社のお盆休みでした・・
良い天気で暇でした・・急に思い立って出かけました・・・

その日に帰って来て掲示板に書き込んだ記録です・・

2003/08/10/15:38>
第二十六番法華山一乗寺

朝から何をしようかって考えてて、
急に思い立って、折り畳み自転車を点検・OK・・で出かけました。。
神戸電鉄湊川駅まで自転車を担いで、途中でお握りを買って。
6時35分、小野行きに乗ったのです、着いたのが7時40分!
お握りは電車の中で食べたんだ〜
そこで自転車を組み立てて8時出発、加古川を渡って一路西北西に進路を取れぇ〜

(加古川の橋から見た景色)

8時半ごろに有名な小野GCの近くで休憩、鴨池の鴨をデジカメで・・・



池の向こう側は名門小野GC・・


約25Kmの自転車漕ぎでした、最後はちょっと上り坂、、、
一乗寺に着いたのが9時40分・・
本堂は修理中、完成は平成19年だって。。。
国宝?三重塔が在ったよ!

帰りは約40Kmの道のりで三木駅に到着が12時45分、
途中でまたまたお握りで昼飯、お握りの一日だったのだ!

家についてシャワーを浴びたら14時40分でした。。。





 
帰りに通った道のすぐそばに線路が・・立ち入り禁止らしい(笑)


あんまり電車が来ないので・・鳥が占拠!

2015年6月9日(火)
前日にゴルフをして北条町に一泊、
その帰りに寄りました・・その時の写真を・・



入山料金500円

凄い急な階段です・・

国宝



靴を脱いで・・





下りの方が怖い(笑)


以上