2003年8月17日(日)
28成相山 成相寺

(放浪記執筆2007年7月)

15日(金)に太平洋クラブ宝塚でGBMLのゴルフコンペをして・・・
それから姫路に移動・・オットさん、ばいけんサンと宴会・・
16日(土)は播但線で生野まで行って、生野高原GCのオープンコンペ出場!!
帰りはさらに北上・・和田山経由福知山で一泊・・
翌17日(日)は北近畿タンゴ鉄道で天橋立へ・・阿蘇海を船で渡って、さらにバスでお寺参りでした。

福知山線の三田駅から始まって、またそこまで帰ってきました・・
移動は鈍行でした(笑)

帰ってきた日の晩の掲示板への書き込みです・・

鈍行の旅日記<2003/08/17/20:03>

今回は鈍行列車の旅日記です、自転車は持って行きませんでした。
8月15日(金)夕方5時ごろ何故か、
JR福知山線の三田駅におりました・・謎?・・アハハ!
そっから出発です、まずは東海道線の尼崎にでて一路姫路に向かいました!
着いたのが6時ちょっと過ぎ、ホテルにチェックインして、
その後、オット氏&ばいけんサンと合流、生ビール7杯ぐらい呑んだかも?
姫路に一泊・・・

翌16日(土)は朝6時07分姫路発の播但線で生野駅7時08分・・
タクシーで生野高原CCへ、、オープンコンペに出場です・・
フルバックからノータッチプレー・・6620ヤード・・
最終ホールで残念ながらOBのトリプルで91点になってしまったのだ・・

 
コースには野生の鹿が住んでいたよ〜
ゴルフの顛末はゴルフ場評価にも載せてます・・

そんでもって今度は生野駅から播但線和田山で山陰線に乗り換えて・・
午後6時42分に福知山に到着・・ここで一泊!

翌17日(日)朝7時48分の北近畿タンゴ鉄道で天橋立へ・・
そっから船で丹後半島の向かい側へ、
さらにロープウェーとバスを乗り継いでやっとこさ成相寺・・
山の上からの天橋立の眺めは最高だね〜


帰りは、天橋立駅発11時52分、
福知山経由JR福知山線で三田に着いたのが15時丁度でした!
これで出発点に戻ったのだ・・
神戸の家に着いたのは16時半・・
二泊三日の鈍行の旅でした・・日本海側まで行ってきたのだ!





お寺の写真は撮りませんでしたので、
以下の写真は頂き物です。

 
仁王門と本堂

以上