2004年5月3日(月)
4槇尾山 施福寺(槇尾寺)・5紫雲山 葛井寺

(放浪記執筆2007年7月)

翌日が大阪の南方面でFGOLFのコンペでした・・
どうせ前泊するなら、近くのお寺をお参りしようと・・
前の日の朝から出かけました。

翌日ゴルフを終わって帰ってきたの晩の
掲示板への書き込みです・・

西国三十三箇所巡り<2004/05/04/22:04>

5月3日(月)に大阪の南方面を回りました。。。

翌日その近くでFGOLFのコンペがあるのでついでに回って!
そのへんで一泊♪の計画です・・・

第四番槇尾山施福寺と第五番紫雲山葛井寺でした。。。
朝、折り畳み自転車を持って、GOLFの着替えも持って・・アハ大荷物??
神戸駅5:03発、、、途中2回乗り換えて、、、
南海電鉄高野線の金剛駅に着いたのが6:55ごろかな?
そこでGOLFの荷物をロッカーに入れて、自転車組み立て♪
自転車で約5Km走って、泉北高速鉄道の泉が丘に着いたのが7:40かな・・
そっから電車で和泉中央駅に、で、8:46発の槇尾山行きバスです。。
山のふもとのバス停からは急な登りの山道です・・
けっこう堪える登りでした・・・約30分ぐらいかな〜
槇尾山施福寺のある頂上は絶景です、お寺もまあまあの大きさだよ♪






帰りもバスと電車で泉が丘まで帰ってきたらもう11:30・・


今度は自転車で藤井寺市を目指します・・
直線距離で約12Km・・まあ25Kmの自転車漕ぎ!
途中で道を間違ったりして、そうそうお昼も食べて、、、
紫雲山葛井寺に着いたのは15:30?汗でした・・
町の中のお寺です、藤井寺の名前の由来ですよ・・・葛井寺で「ふじいでら」と読みます♪




こっちの写真は貰い物です・・
 
本堂と四脚門・・どちらも国の重要文化財!

さてっと、、
近くのころねこヤマトの集配所(事前に調べておくんです)から自転車を送り返して・・
また電車に乗って、金剛に戻ったのです・・アハ??
途中、富田林駅を過ぎたあたりで異様な塔を発見??

カメラに収めました・・


っと、それはおいといて、、
その晩は、はいから村って言う名前のサウナで雑魚寝でした!

翌日の4日(火)は、FGOLFのコンペでした♪
グロワールGC・・
ゴルフの顛末はゴルフ場評価を見てね〜



以上