2004年11月14日(日)
23応頂山 勝尾寺

(放浪記執筆2007年7月)

13日(土)にザ・カントリークラブでGBMLのゴルフコンペをして・・・
その晩に豊中で一泊・・
翌日にお寺参りでした、自転車で登山です♪

翌日の朝の掲示板への書き込みです・・

第二十三番札所 応頂山勝尾寺<2004/11/15/05:23>

11月13日の土曜日は滋賀のザ・カントリークラブでGBMLのコンペでした♪
前回のこのコースは95点・・今回は91点、ちょっと改善??
ロバートトレンドジョーンズJr.設計・・でした・・反省?
ゴルフの顛末はゴルフ場評価にも載せてます・・


帰りは北さんに送ってもらって、ちょっとご馳走になって!

豊中のホテルに一泊でした・・・

今朝14日(日)朝の7時ごろホテルを出発・・
あらかじめ送っておいた折り畳み自転車を担いで、、、

阪急電鉄で箕面まで、

そこで自転車を組み立て♪お握り購入・・

さてっと、

箕面滝に向けて出発です・・自転車は乗らずに押して・・アハ!
途中にところどころ紅葉が〜綺麗な・・
 

約3Km坂道を登ると・・箕面滝が〜
 

凄い・・びっくりしました!!
そこでお握りを食べて・・しばらく滞在??

そっから府道43号線に向けて急坂を登って・・勿論・・自転車も押して!
さて、こっから約4Km・・
43号線は11月中登り一方通行です、
側を通る自転車は非常に楽♪



途中の紅葉♪

箕面から歩き出して約2時間、10時ごろ勝尾寺着・・
入場料300円?

もう朱色が映えてるケバイお寺でした。。
観光客が多いんだね〜合格祈願、必勝祈願も多いようです!

 



帰りは、43号線を自転車で一気に下って・・
11時前には下界着♪



いつものように宅配で自転車を送り返して・・
千里中央からモノレールで大阪空港、そっからリムジンで三ノ宮・・
やっと神戸に帰ってきました。。。

以上