Bogey-Don
GW琵琶湖遠征

(2017年9月記載)

2002年4月27日(土)〜2002年4月29日(月)

GWを使って、琵琶湖東側をサイクリングしました。
瀬田のホテルを拠点にして・・二日間は
西国三十三箇所巡り
でした。
三日目は、
ネットのゴルフコンペに参加・・琵琶湖大橋GC・・

<2002年4月27日(土)>
朝5時4分神戸始発の鈍行で、京都で乗り換え・・
長浜着が8時2分・・
第三十番、巌金山宝厳寺
第三十一番、姨綺耶山長命寺

JR安土駅に自転車を置いて・・瀬田までJR・・でした。。
この晩は、
古琵琶湖ラドンの湯 ニューびわこホテル
に一泊・・
近くの居酒屋で一人呑みでした。

<2002年4月28日(日)>
朝の瀬田駅出発が7時ごろ
JR安土駅で自転車回収、観音寺山(繖山)に向かう・・・
第三十二番、繖山観音正寺
第十四番、長等山園城寺(三井寺)
第十三番、石光山石山寺

自転車で瀬田のホテルへ帰りました・・
ホテルでは自転車たたんで宅配発送、ご苦労様でした!

この晩も、
古琵琶湖ラドンの湯 ニューびわこホテル
に一泊・・
近くの居酒屋で一人呑みでした。

この二日間の詳細は↓
西国三十三箇所巡り
参照ください。

<2002年4月29日(月)>
この日は
琵琶湖大橋ゴルフコース



京都軍団と回りました・・251箇所目です!
中−南−北、、と1.5ラウンド・・安いね〜
手引きカートを引っ張ってのラウンドは年寄りにはきつかったな〜
でも、コースは起伏が無いので手引きカートで十分かも?

広さもまあまあ、メンテナンスも良いですね!
グリーンは適当に広いし〜でも、高麗が難しい、重かったです・・

倶楽部ハウスはこんなモンでしょう・・事務所って感じ?
食堂は2階、こっちも安くて・・
お勧めのハンバーグは、、美味しいね〜
あっと、チェックインした時にプリペイドカードを自販機で買うと便利ですよ・・
1万5千円のカードを買って、最後におつりが来ました・・
ロッカーは100円必要・・ゴルフのスタイルで来たらロッカー不用!
お風呂もあったけど、入らずに帰ったので??です?
中と南は短いし物足りないけど、北はタフです・・
練習に回るには、良いトコですね〜

寺めぐりで二日間自転車を漕いだ後の手引きカートはしんどかった・・と、
まず言い訳!
中のP33が39、南のP34が45、北のP36が50と・・
だんだんくたびれて・・
自分の体力の衰えを感じる一日でした・・ガックリ!

同伴者は、
ミケル・北斗・アンサー

ホールアウト後に駅まで送ってもらって、
JRで神戸に帰ってきました。

以上