Bogey-Don
滋賀県一泊FGOLF&寺巡り

(2017年9月記載)

2003年6月28日(土)〜2003年6月29日(日)

一日目は、FGOLFコンペに参戦・・
その晩に瀬田一泊、
二日目は、西国三十三箇所巡りでした。

<2003年6月28日(土)>

この日は、
FGOLFのゴルフコンペです。
JRで草津駅まで移動・・そこで拾ってもらいました。

近江冨士カントリークラブ


栗−柿−桃・・の27ホールで、
この日は
柿−桃

出だしから調子が良かったのに。。。
途中でアプローチミス、パットミスで9叩いて不調になってしまった?
上がったら50・・後半44だったが・・残念!

スコアは、
柿コース50+桃コース44=94

同伴者は、
いっちゃんサン・カリンさん・ビーハンさん

この晩は、以前にも泊まった・・
古琵琶湖ラドンの湯ニューびわこホテル
です。
最近定宿になっています。

<2003年6月29日(日)>

この日は、
西国三十三箇所巡り・・
岩間山正法寺(岩間寺)


第十二番、岩間山正法寺(岩間寺)へ



ホテルにあらかじめ折り畳み自転車を送っておいた折り畳み自転車を組み立てて、
朝の7時ごろ出発! 石山寺を横に見て瀬田川沿いに南下・・この辺で7時半・・

瀬田のから橋から見た瀬田川

京滋バイパスの下を通過してから適当に右に曲がって・・ちょっと迷ったけど、
無事に岩間寺の標識に出会って・・アハハ! だんだん坂道がきつくなってきたところで後3Km・・
自転車から降りて、押して登って・・良い汗かいたよ〜
標高400mぐらいのところにありました。。。
到着時刻は9時。。。
こんな山の中にけっこう大きいお寺です。。。
昨晩は台風のような風が吹いたとのこと。。。
途中の見晴らしは良いけど、お寺の境内からは下界は見えないね〜
近くには信者?が泊まるホテル?も在った。。

遠くに見える、京阪CC・・


山道の途中から見た琵琶湖・・

帰りは一気に坂道を下って、JR石山駅着10時・・

自転車を宅配で送り返して。。。
JRで帰ってきました。

以上