Bogey-Don
放浪A栃木編

(2017年9月記載)

2005年4月14日(木)〜2005年4月17日(日)

当初は、栃木県でゴルフをする予定でした・・
が、
何故か・・秋田県まで足を延ばしてしまいました。

以下は抜粋です・・

2005年4月14日(木)
放浪@東京編>参照
新幹線で東京に移動・・赤羽に一泊
晩は、赤羽で呑みました♪
NETゴルフの友人、LOVEさんのお店・・
eagle

<2005年4月15日(金)>
栃木県でゴルフです。

今日は早い電車で出発です・・眠い?
電車で・・どこの会社の路線か判らんけど、
新鹿沼駅
からクラブバスでコースに・・

思い川東急ゴルフ倶楽部

317箇所目です。

大学の同期同窓コンペ・・・

完全な山岳コースです、おまけに歩き・・あは!
コースレイアウトは三次元的?
打ち下ろしか打ち下ろしの後打ち上げ・・

グリーンをホールアウトしたら、電動の動く歩道?
で次のティーまで登ります。。。

ちょうど桜が満開、壮観です♪


なかなか綺麗なコースでした。。。


グリーンがちょっと重かったな〜


クラブハウスも周りは桜♪

桜の季節は最高ですね〜
ゴルフに来て花見が出来る♪

スコアは、
OUT45+IN43=88
3組のコンペでしたが準優勝&べスグロ♪

この晩は、
ゴルフ場のハウス

大宴会♪

<2005年4月16日(土)>

この日は、
電車で移動・・駅まで、
熊谷在住のシナモンさんがhirotanさんと迎えに来てくれて・・

またゴルフです。

ニュー・セントアンドリュース・ゴルフクラブ・ジャパン

318箇所目です。

栃木に来たので・・
まあ遊んで帰るつもりで座長(シナモンさん)に頼んで行きました。。。

このコース、、、最高です♪♪


OUT・IN・OLDの27ホールですが、OLDがお勧め・・
セントアンドリュースのスタッフが来てレイアウトを決めたとか?
なにしろ、英国のセントアンドリュースを彷彿とさせる風景とレイアウトです♪
おまけに難しい・・当然ですが!





ラフはもう・・バンカーはもう・・入れたら沈没??
反対側はだいたい池(笑)

OLDとOUTを回りましたが・・OUTも難しい・・
なにしろバンカーを避けて避けて刻んで、最後に入れてしまうのです??

写真はサラゼンブリッジ♪

ティショットはあんまり怖くないけど・・グリーン周りが怖いね〜
そこそこ耐えてたけどパー3でOB3個、の11点(涙)
さらに4パット2個でOLDのハーフ53点でした、

後半のOUTも必死のパッチでしたが、やはりコケルとこが・・
48点・・ 久しぶりの100超え・・パット37・・OB3個・・
でも面白いコースです・・

OLD53+OUT48=101
同伴者は、
シナモンさん・hirotanさん・よしなつサン

そうそう、OLDコースは全然別の場所にあって・・

クラブハウスから高速モノレールで行くのです、 なかなか面白いでしょ・・

ホールアウト後、
シナモンさんが・・秋田のエバさんに電話・・
雪は積もってないか??
当方???笑。

プレー出来そうだとのこと・・
何故か秋田に向かって走り出したのだ(爆)

放浪B秋田編>に続く