Bogey-Don
寺巡りとゴルフの旅

(2017年9月記載)

2005年7月16日(土)〜2005年7月18日(月)

京都と奈良で寺巡り・・その間に三重県でNETゴルフの旅です。

<2005年7月16日(土)>

神戸駅発9:38向日町着10:40・・そこのコンビニでお握りを買って♪
11:14発の阪急バス善峰寺行きに乗って・・
初めは普通の道だったけど、途中からは細い道・・
行き違いが出来ないほど(吃驚)
運転手さんの巧みな技でした・・・11:46着・・

京都府の
第二十番、西山善峰寺
です。。。


本堂

寺巡り・西山善峰寺
参照

帰りは12:51発のバスでした。。。
向日町駅から京都を通り越して瀬田のホテルで一泊です。。
京都のホテルは祇園祭で満室でした。。。

晩は京都でNETの友人Nanさんと・・
お食事♪
チョットお値段が高かった(笑)

おやすみなさい。

<2005年7月17日(日)>

この日は、
FGOLFのコンペでした・・
コンペと言っても、順位着け等はなしのお遊び!!

瀬田から草津で乗り換えて柘植!
柘植から一駅奈良方面に行った駅です新堂・・改札がない駅?
ホームの上に切符売り場が♪

その駅までコースから迎えが来てくれます・・約10分・・

三重県の
アイ・ジィ・エーカントリークラブ

326箇所目♪


クラブハウスの前は池のある庭♪


18番グリーン・・周り270度が池♪

コースレイアウトも変化があって上々です・・
ホール毎に特徴をもたしてます、
ティーグラウンドから60ヤードほどは狭い木立の間を打ってゆくホール・・


乗用カート、キャディ付でした、もう1ホール行っただけで汗だく!!
INから出ました、、、
いきなりラフに入れて横に出して、さらに3パットのダボ発信(涙)
途中、池ポチャのトリプルを二回、3パットも二回・・

スコアは、
IN49+OUT41=90

同伴者は、
キャプテンさん・ヒゲなべサン・ポコさん

キャディさんは前半は正規のキャディさん・・説明が詳しい・・
詳しすぎて混乱(笑)でも面白い人だった・・
後半は臨時の男性・・説明なし・・
こっちのほうがパットが良く入ったよ♪

ホールアウト後は、
新堂から、今度は奈良に・・

JR奈良駅前のホテルで一泊でした・・
晩は、
居酒屋らしいところ(笑)

<2005年7月18日(月)>

JR奈良駅前のホテルから約15分で猿沢の池に着きました・・



南円堂は左に曲がるのですが、右に曲がって池を一周♪
亀が此処彼処で甲羅を干してます・・物凄くたくさん居る・・

奈良県の
第九番札所興福寺南円堂


五重塔

寺巡り・興福寺南円堂

この日は、
そのまま電車で神戸に帰りました。。。

以上