Bogey-Don
秋の放浪、札幌編
(2017年9月記載)

2006年9月29日(金)〜2006年10月9日(月)
の長期遠征
札幌・函館・青函トンネル・十和田湖・八戸・軽米・夏泊・を放浪、GOLF旅。


<2006年9月29日(金)>

神戸サウナでマッサージしてから・・
午後の飛行機で札幌に移動!

札幌のホテルにチェックイン、
晩は、きょろサンと美味しい居酒屋で生ビール♪

<2006年9月30日(土)>

天気も最高・・
北海道RGのメンバーとゴルフです。
ホテルに迎えに来てもらって・・

ロイヤルシップ札幌ゴルフ倶楽部


チバさん、ひばりサン、ナンパ野郎とのラウンドでした・・


早朝です。。

386箇所目。。

天気は最高気温20度?半袖でオッケーでした。。。

コースはパブリック・・
乗用セルフのみ、距離はバックティーで6337ヤードと短いです。。
バックから回りました。。。

北海道のコースとしては狭い・・
隣のホールに打ち込まないようにネットが〜あちこちに(笑)

最終ホールのPar5はグリーンの手前60ヤードは池♪




ログハウスが景色に合ってます・・・

スコアは、
44+41=85
36パット。。。

札幌泊です・・
晩はサッポロビール園でジンギスカン・・

<2006年10月1日(日)>

この日も、北海道RGのメンバーに付き合ってもらいました。

シャトレーゼカントリークラブマサリカップ

チバさん、ひ〜ろサン・ナンパ野郎とのラウンド・・

387箇所目・・



チバさん登場!半袖です。。

コースは広さ適当(笑)

長いホール、短いホール・・色々あって面白いレイアウトです♪

圧巻は18番Par4、ティーから繋がってるフェアウェーは左側だけど、
右側の谷を越えてゆくと、もうひとつフェアウェーが在るのだ♪
谷越えの方がグリーンに近い!!


9番Par4も面白い・・
谷を越えた向こう側のフェアウェーが斜めになってるので、
自分の飛距離に合わせてティーショットの方向を変えないと・・面白い!!



色々と考えることの多いコースでした(笑)

スコアは、
IN44+OUT43=87
36パット、OB無し。。。

帰りに、最近名物になった「石狩丼」を「元祖」の店で食べました♪


この日も
札幌泊です。

珍しく、
ノーアルコール(笑)

<2006年10月2日(月)>

ゴルフ無し・・
朝は、ホテルのコインランドリーで洗濯を。。。笑
済ませてから・・

札幌散歩
レンタル自転車(一日500円)で札幌の街を見物です。

北の端の
北海道大学まで行ってきました。



ポプラ並木

大通公園

観光馬車!

晩は散歩の途中で見つけた銭湯に(喜楽湯、南6西11)
ホテルのタオルやら石鹸を持って行ったのです、300円。
サウナも在って、水風呂が冷たくて最高でした。

<2006年10月3日(火)>

ゴルフです。
瑛子さんに迎えに来てもらって・・

札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース

388箇所目です!

瑛子さんとその友人の女性とラウンドしました♪

天気は最高、半袖でオッケー。。。


歩きのキャディさん付き、オーソドックスなゴルフでした。。。

コースはさすがに名門、充分な広さ♪
無理の無い設計「これがゴルフ場だよ」って言ってる様なコースです!
レイアウトは、それこそオーソドックス(笑)
池もバンカーも、あまり多くないけど、全部それなりに意味をもってます。
適当に配置されてないところが凄い!!

だだっ広いって感じもありますが(笑)





スコアは、
IN42+OUT44=86
37パット、、パットが難しいコースでした。。。


ホールアウト後に、
コースでお食事&ビール♪

この晩も
札幌泊です。

<2006年10月4日(水)>

まだまだ・・ゴルフです(爆)

グレート札幌カントリー倶楽部

瑛子さんとその友人の男性とラウンドです。。。

389箇所目・・

天気は曇りのち晴れ・・半袖でした!
セルフの乗用カート・・コース内乗り入れOK♪

コースはちょっとした高台にあって、下界の景色が見えます・・


広さはマアマア、レイアウトもアップダウンが適当にあってマアマア(笑)
INの方がチョット狭いかな?

Par3やPar4の2打目が打ち下ろしになってるところが多くて、
距離感を合わすのが難しい感じです・・

後ろの組にティーショットOKの合図をするための鐘♪

レイアウトとか景色とか、なかなか良いコースなのに。。。
メンテナンスがもひとつ・・
カート道も??評価が落ちるね〜残念。。。

スコアは、
バーディ2、パット33・・
Par3で硬いバンカーから2度打ち&ホームランの7があったけど、
IN40+OUT43=83

この日は、
ホールアウト後の食事の後に北広島駅まで送ってもらって・・
南千歳経由、函館まで移動しました

函館に一泊です。

<2006年10月5日(木)>

函館から青森に移動しました。
途中、
青函トンネルの竜飛海底駅を見学・・

秋の放浪、竜飛崎〜十和田湖編
に続く