Bogey-Don
7月放浪、札幌編

(2017年10月記載)

2008年7月11日(金)〜2008年7月21日(月)

札幌〜新潟〜金沢・・と移動しながら、ゴルフと観光の旅

札幌編です
2008年7月11日(金)〜2008年7月15日(火)

<2008年7月11日(金)>

神戸空港から新千歳経由・・札幌に移動しました。

着いたのは夕方です・・
霧雨が降ってて、気温19度・・・良いね〜
ホテルにチェックインして・・散策

雨を避けて・・
狸小路の狸祭り
を見物です・・



狸大明神

笑!

晩は「きょろ」さんと七夕デイト・・
生ビールで乾杯でした。。。

<2008年7月12日(土)>

今年は、毎年行う北海道RGが8月になっていたんですが、
7月にも来てしまいました(笑)

この日は、
RGのメンバーにお願いしてゴルフです。

苫小牧ゴルフリゾート72 エミナゴルフクラブ東コース

オープンコンペに、チバさん&ひばりサンと参加でした。。。
 
クラブハウス・・広いけど、雑然??
<OUT>
キャディさん付きの歩きです・・7時20分スタート・・
 
1番Par4、391ヤード

2番Par4、408ヤード まっ平らです(爆)

4番Par3、162ヤード
 

OUT3222ヤード:△△○□−△△−□43点13パット

スルーなのに待ち時間40分??
缶ビール1本で我慢(笑)

<IN>
このあたりで北西の風が強くなってきた。。
涼しい♪

13番Par4、350ヤード 上空に飛行機。。。

18番Par5、480ヤード グリーン

IN3164ヤード:△−○−−−+3□−41点13パット
合計:6386ヤード:84点26パット

芝つきはGOOD・・ラフも凄い♪
 
バンカーは色の黒い砂、少し締まってる・・打ちにくい??
グリーンは、さすがに北海道・・速い♪

オープンコンペの成績は10位(賞品あり)でした。。。
でも賞品は缶コーヒー・・なぜビールじゃないの??

アサヒビール杯なのにね〜(笑)

お風呂は奇麗です・・
水風呂も在るし冷たくて気持ちがよかった♪

晩は
サッポロビール園
で呑みました・・


 
ジンギスカンでした♪

有難う。

おやすみなさい。

<2008年7月13日(日)>

朝の散歩・・

市電



ホテルから見える小学校
校庭が芝生、屋根に太陽光発電器?

この日も、
RGのメンバーにお願いして・・

ルスツリゾートゴルフ72 いずみかわコース

チバさん、ひ〜ろサン、ひばりサンと4人でオープンコンペに参戦です。。

このコースは、タワーコースにチェックインするところが在るのです・・
 
左はタワーコースのハウスとホテル・・
そこでチェックインして、バスで移動・・右が、いずみかわコースのハウスです。

ハウスの前から遠くのタワーホテルが見えます、
あそこからバスで・・・笑。

スタートは11時、INからセルフです

11番Par5、492ヤード 二打目

バーディパット・・外れた(爆)

12番ティーにて・・

13番Par3、171ヤード

ニアピンGET♪

18番Par4、398ヤード

IN3082ヤード:−−−−△+3−−−40点17パット

この日は待ち時間なしでスルーです。。。
好いね〜♪

<OUT>
少し風が出てきました・・

6番Par3、136ヤード

9番Par4、337ヤード
右に直角に曲がってる・・260ヤードほどで乗るらしい(笑)
だが、途中は池です・・
ドライバーでフェアウェー方向に・・行って見たら、確かにグリーンに届く距離です・・

OUT2861ヤード:−−△□−−○−−38点16パットOB1
合計5943ヤード:78点33パットOB1

全体的に短くて広い・・楽だね〜
100ヤードの距離表示杭が少し短いような気がする(笑)
グリーンはふかふかで重め、傾斜に関係なく真っ直ぐに打たないと入らない??

芝の状態はGOOD・・
打ち込むとワラジのようなターフが取れますよ〜♪

バンカーの砂は荒い、少し湿ってて距離を合わすのが難しい・・
ホームランが怖いのでどうしても短めになる。

ラウンドが済んだらすぐにバスでタワーの方に帰ります、
さて、ダブルぺリアの結果やいかに??
私はグロス6オーバーの内、隠しホールに入ったのはわずかに1オーバーだけ・・爆笑・・
バーディのところも隠しホール・・HC1.2で14位。。。

ですが、我が組から優勝と準優勝が出て団体戦優勝♪♪

ベスグロには一打及ばず・・ニアピンと団体優勝だけでした・・
優勝と準優勝、ベスグロ、ニアピンの賞品をバックに撮影でした。。。
団体優勝でゴルフシューズGETでした♪

お風呂もロッカーもタワーのハウスです・・
水風呂の在る大浴場です♪

この晩は、
すすきの
一人呑みでした。

おやすみなさい。

<2008年7月14日(月)>

休養の日です。

ゆっくり起きて・・
お土産の手配・・

すすきの
SPA Safroでお風呂&マッサージ&昼寝

あとは、札幌駅の1000円散髪・・

晩はお寿司♪

<2008年7月15日(火)>

この日は、
瑛子さんとそのお友達男性二人とゴルフです。

シャムロックカントリー倶楽部

INから歩きです。。
<IN>
 
14番Par4、395ヤード
ドライバーがラフ・・に・・
これが粘る芝なんです・・

16番Par4、364ヤード 二打目
池に注意

IN:3153ヤード:△△−△△−−□−42点15パット

<OUT>
スルーです。。

1番Par4、441ヤード
 
4番Par4、404ヤード&5番Par4、283ヤード

8番Par4、339ヤード 右に池がある・・狙い目は左の林の上(笑)

見事に飛んだ・・池の左のフェアウェーに・・
 
3パットでした(爆)

9番Par5、497ヤード

OUT3112ヤード:−−□−△△−△−41点15パット・池ポチャ2回
合計6265ヤード:83点30パット・池ポチャ2回
 

ホールアウト後は、反省会とお食事して・・
コースのクラブバスで・・
新千歳空港に移動

新潟に飛びました。
新潟の夜、一日目はおとなしくホテルで食事・・
お腹の脂肪を減らさないと(爆)

7月放浪、新潟編
に続く