Bogey-Don
7月放浪、新潟編

(2017年10月記載)

2008年7月11日(金)〜2008年7月21日(月)

札幌〜新潟〜金沢・・と移動しながら、ゴルフと観光の旅
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008年7月11日(金)〜2008年7月15日(火):
札幌でゴルフ3回・・15日(火)ゴルフの後で新潟に飛びました。
7月放浪、札幌編
参照

新潟編
2008年7月15日(火)〜2008年7月18日(金)

<2008年7月15日(火)>

シャムロックカントリー倶楽部で瑛子さんとラウンド・・
その後、新潟に飛びました。
新潟の夜、一日目はおとなしくホテルで食事・・
お腹の脂肪を減らさないと(爆)

<2008年7月16日(水)>

昔の会社でお付き合いのあったお客さんN氏とGOLFでした。。
佐渡から出かけてきてくれた彼の友人お二人を入れて4人。

ノーブルウッドゴルフクラブ

444個所目♪♪
 
クラブハウス・・どうやら最近出来たコースのようです。。

練習グリーン、打球練習場も在ります。
背の高い松がたくさん在ります・・

セルフでOUTからスタート。。
<OUT>

1番Par4、365ヤード
周りは背の高い松です、宮崎のフェニックスを思い出しました。。

4番Par3、170ヤード 池越え♪

9番Par4、447ヤード

OUT3347ヤード:−−+3□−□−△−44点20パット

昼は約1時間待ち、食事は美味しいし量も多い・・
生2杯♪

<IN>

10番Par4、362ヤード 相変わらず松が高くて奇麗な景色です♪

13番Par5、484ヤード

18番Par4、425ヤード

IN3162ヤード:△−−□○−△△−40点17パット
合計6509ヤード:84点37パット

密集した松が・・高くて奇麗な景色です♪
入れたら・・考えたくない。

フェアウェーは奇麗に芝が着いてます、
地面が固いのでウエッジで打つと跳ね返る・・
北海道の土の要領で打つとトップするようです。。
おまけに、パットのタッチが・・ノーカン(爆)
でも、
後半は・・修正出来てきました。

なかなか奇麗なゴルフ場でした・・
高い松が空中のハザードになってて面白い・・何回か当てたし(笑)

お風呂も奇麗ですが、水風呂がないのが残念。。。

この晩は、
昔の会社でお世話になったお客さんの知り合いのお店でした。
おまけに接待されて・・
申し訳ない。

おやすみなさい。

<2008年7月17日(木)>

この日も、
N氏とGOLFです・・友人一人は交代したようです・・

新発田城カントリー倶楽部

445個所目♪♪
 
昔のお城のようなクラブハウス♪
暑い日でした・・セルフです。。
K氏のホームコースですので、フルバックからのラウンド♪

<OUT>砦コース

3番Par3、126ヤード 池越え♪

4番Par4、324ヤード

8番Par3、170ヤード 浮島グリーン♪

9番Par5、545ヤード

OUT3285ヤード:△△−−△−△−□42点13パット

昼は約45分待ち、汗だくです・・下着から着替え(笑)
生2杯♪

<IN>城山コース
あまりに暑いので、気楽にラウンドしないと最終ホールまで保たないかも?

16番Par3、200ヤード

17番Par5、578ヤード

18番Par4、392ヤード

IN3380ヤード:△−△□−△△−−42点15パット
合計6665ヤード:84点28パット

山の中を上手く使って、いろんな顔を見せてくれそうなレイアウトです♪
フェアウェーもラフも芝がびっしり着いてます。。
歩くと足の裏で芝を踏む音がします・・元気な芝で、ラフは苦労するでしょう(笑)

グリーンも色々、大きかったり長かったり・・段があったり、平坦だったり・・
奇麗なグリーンです、来る前に聞いてたよりは重かった・・
でもそこそこの速さです。。。

各ホールみんな何か特徴があって面白いレイアウトですね〜
ティーショットの落としどころを想像してから打たないと失敗しそうな・・
暑くて思考能力が切れてくると・・・(笑)
涼しい時にもう一度来てみたいゴルフ場でした♪

お風呂は温泉100%・・・水風呂がない・・
水のシャワーで体温を下げました・・笑。。

この晩は、
NETの友人・・いわさん
と呑んでました。

おやすみなさい。

<2008年7月18日(金)>

この日は、新潟から金沢に移動しました。

新潟駅前



北越4号(新潟発金沢が終点)
10時ごろ出発・・乗客はまばら(笑)

日本海

富山県通過中
黒部渓谷あたりの山かも?

約4時間弱で金沢に到着・・
ホテルにチェックイン

晩は居酒屋「櫟」で・・ころころサンと再会♪
少し呑み過ぎた??

7月放浪、金沢編
に続く