Bogey-Don
8月放浪、札幌編

(2017年10月記載)

2008年8月8日(金)〜2008年8月17日(日)

札幌〜富山〜金沢・・と移動しながら、ゴルフと観光の旅
札幌では、
北海道RGに参戦です。

札幌編です
2008年8月8日(金)〜2008年8月14日(木)

<2008年8月8日(金)>

神戸空港から新千歳経由・・札幌に移動しました。

ホテルにチェックインして・・
この晩は、
大人しくしていました(笑)

<2008年8月9日(土)>

この日は、北海道RGです・・が、
スタートは、午後ですので・・

朝の散歩です。
札幌・夏の早朝(4時半)

大通公園
多数の若者が。。。

大通公園からすすきの方向・・

朝焼け

大通公園から札幌駅方向

さて・・
RGのメンバーに迎えに来てもらって・・
ゴルフ場に・・

北海道ブルックスカントリークラブ

北海道RG一日目
 
クラブハウス & レストラン

奇麗な景色です♪

雑然と立ってます・・参加者達・・

12時過ぎのスタート、歩きのスルーです。。
<IN>

12番Par4、309ヤード

12番グリーン:うねってて長いね〜

15番ティーの前の池には野生のカモが・・逃げない(笑)

18番グリーン

IN3046ヤード:△+4−○○−△−□42点 17パット ワンぺナ1

スルーです、歩きなので足が疲れてます。
<OUT>

5番Par3、148ヤード

9番Par5、487ヤード

OUT3076ヤード:△△□△△△□+3□50点 22パット
合計6122ヤード:92点 39パット ワンぺナ1
同伴者は、
ノッポさん・ひばりサン・イケルソンさん
疲れたぁ〜笑。。。

ラウンド中、上空に何回も飛行機が飛んできました♪

ラフの芝が元気で伸びてて苦労します・・
北海道の芝はよく粘る(笑)
グリーンもベントなのに目があるようで、キャディさんが教えてくれるけど??
思ったように曲がらない・・曲がり過ぎたり??
今日は苦労しそうな予感。。。

パットが狂ってきて、
最後はショットまで・・最悪でした。
  

 



この日はオープンコンペに参加してました・・ゼグシオカップ・・

晩の食事付き・・表彰式♪
ダブルぺリアが巧くはまって15位・・バーベキューセットGET(笑)

この晩は、
RGの宴会でした。

おやすみなさい。

<2008年8月10日(日)>

北海道RG・・二日目です。

マオイ ゴルフ リゾート

1.5ラウンドに挑戦♪
 
クラブハウス & レストラン

乗用カートのセルフです・・
<ワッカ>

1番Par5、498ヤード いきなり谷越え・・

二打目地点・・

ワッカ3142ヤード:○△△△−△−−+3 42点 17パット

<ペケレ>
スルーです・・

1番Par4、356ヤード すごい景色です、
右に少し見えてるのもフェアウェーです、あっちに打つと240ヤードでフェアウェー中央・・
こっちは真っすぐ打つと200ヤードで突きぬけます(笑)

4番Par4、346ヤード 池です・・

5番Par4、312ヤード また池・・

6番Par3、120ヤード ちょっと右に流れると池ですね〜

ペケレ2971ヤード:□△△−□−△○△ 43点16パット

此処で昼の食事です。。。生2杯。。。

<マオイ>

1番Par4、338ヤード

4番Par4、292ヤード 真っ直ぐ池の上を打てば220ヤードで届くらしい(笑)
色気を出して、グリーン右のバンカーを狙って、
左に曲がり過ぎた・・見事に池です(爆)

マオイ2912ヤード:△△△□□△−□− 46点 18パット

合計9025(6017)ヤード:131(87)点 51(34)パット

同伴者は、
ひ〜ろサン・チャヤさん

北海道のコースにしては狭い・・
池もふんだんに在るし、景色がプレッシャーになるコースです。

設計監修:ロバート・ボン・ヘギー
アメリカ風の凸凹がフェアウェーにもラフにも、
グリーンも凸凹(笑)それがそこそこ速いので面白いね〜

バンカーの砂は大きな粒です、エクスプロージョンすると砂がグリーン上に・・
ボールより砂が飛びます(爆)

ペケレは景色が奇麗ですね〜狭くて池が在って、怖いです(爆)
グリーンも此処は砲台になってる?
短いから難しくしてるのだろうか??
関西でもないようなホールが在るね〜

結局ドライバーは15回使ってます・・もっとドライバーの使用回数を減らせば、
もっといいスコアになりそうなコースですね〜

狙った所に打てるクラブを使うことが大切・・
景色のプレッシャーがショットを狂わせます。。

此処は長沼町営のゴルフ場です、
お風呂は普通、水風呂はないけど・・蛇口から出る水が冷たくて最高♪


FGOLF北海道RGの表彰式
準優勝♪

本州からの参加者は、
夕方のフライトで、帰りました。

私は、
まだ札幌に居ます(笑)

一人で、
うろうろ・・すすきの、
好い居酒屋が無い・・部屋呑みでした。

おやすみなさい。

<2008年8月11日(月)>

この日は、洗濯してから散髪に行きました。。
札幌駅に1000円の床屋が在った♪
待ち時間15分、散髪時間10分♪

次は買い物・・
12日に大学同期同窓の友人宅に遊びに行きます。
13日は登山とか・・
で安物の登山ができそうな靴を買いました。

その後サウナに行ってマッサージ♪

この日も、
部屋呑みでした。

おやすみなさい。

<2008年8月12日(火)>

瑛子さんとその友人お二人・・
女性三人とオープンコンペに参加しました。

グレート札幌カントリー倶楽部

 
あまり大きくないクラブハウスです。
 
三笠宮さまが・・

<OUT>
乗用カートでセルフです、コース内乗り入れオッケー♪

2番Par4、353ヤード

8番Par4、342ヤード

OUT3268ヤード:−△−−+3□△△−44点19パット

スルーなのだが、30分ほど待ち時間が在る?
缶ビール1本(爆)
 
レストラン & 練習グリーン
<IN>

12番Par5、562ヤード

18番Par4、335ヤード

IN3252ヤード:−△△△□△−△△44点20パット
合計6520ヤード:88点39パット

パットにストレスのたまる日でした。。。

フェアウェーの芝は奇麗についてます・・ラフも・・
ラフの芝が二種類あって、混ざってる・・ボールが潜る芝と浮いてる芝(面白い)
気をつけないと寄せで達磨落としになる。。。

バンカーは、足跡が在って(笑)
運不運が・・・

グリーンは速い・・上につけたら大変なことになりそう(笑)


バックは12番


 

コンペの成績は、
圏外(涙)

ゴルフが済んでから、一旦ホテルに帰って・・
荷物を変えて。
大学同期同窓の友人宅に遊びに行きました。
札幌発特急オホーツクで・・
深川駅まで約75分・・17時44分着!
此処で友人に迎えに来てもらって・・
彼のお宅に・・

8月遠征、雨竜沼湿原編
参照
 
<2008年8月13日(水)>

12日の晩に、大学同期同窓の友人宅に一泊・・
13日は、雨竜沼湿原登山でした・・
下りてきてから・・北竜温泉で汗を流してから・・

深川発16時47分の特急で札幌に帰りました・・

この晩は、

ホテルの近くの居酒屋で一杯♪
 
さんまの刺身 & ラーメンサラダ(北海道にしかない)

おやすみなさい。

<2008年8月14日(木)>

金沢で15日にゴルフです・・今回は、飛行機で・・
新千歳発で金沢近辺に行く一番遅い飛行機は富山行きでした。
夕方のフライトで、
富山に移動します・・

8月放浪、富山編
に続く