ヒゲとボギーの
中国・四国GOLF珍道中@岡山県&広島県


2009年3月8日(日)〜12日(木)

<地図>


<2009年3月8日(日)>
滋賀県からはヒゲなべサン、北海道からは瑛子さんと友人二人が神戸に到着・・
とりあえず、神戸港をバックに集合写真です。


この晩は、三ノ宮の「せいこ」でお食事♪
昨年私と北海道に遊びに行った cottonさんとtach姫さんも加わりました♪

<2009年3月9日(月)>
私のホームコース・・「明石GC」でラウンドです・・昨夜のメンバー7人です。
ヒゲなべサンと私は別々の組でした・・




14番Par4の茶店では・・紅梅が満開でした♪


18番グリーン

スコアは・・ボギー77:ヒゲ75
マッチプレーでHC12枚貰ってます・・5枚勝ち、

ラウンド終了後・・お風呂にも入らずに、
岡山県の児島にあるホテルまで直行・・ヒゲさんのレクサスに5人乗ってます・・
女性軍のゴルフバックを乗せると、トランクは満タン・・
男性軍はゴルフバックが複数あるので、宅配で送ってます。。

この晩は、「せとうち児島ホテル」に一泊です。
晩のアルコールはヒゲさんの奢りでした。

<2009年3月10日(火)>
ホテルの朝・・好い天気です♪

瀬戸大橋が目の下に見えます。。


朝焼け♪

この日は、「東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ」です。
海岸線をドライブしながらコースに・・

3番Par3のティーの横には桜が咲いてました・・早いね〜




此処は、石川遼君がアマチュアで優勝したゴルフ場です・・

  
女性軍の雄姿♪

スコアは、ボギー95:ヒゲ90
マッチプレーHC12で3枚勝ち・・
二日間の勝ち数で以後のHC修正・・HC8・・

ホールアウトしてから岡山市内に移動です。。


岡山城♪


東横イン岡山駅西口に宿泊・・二泊です。

晩の食事は、
 
ホテルの近くのお店です・・
アルコールはヒゲさんの奢り♪

<2009年3月11日(水)>
この日は、鬼ノ城ゴルフ倶楽部です・・
 
ゴルフ場のハウスは重厚で豪華・・名門の風格が在ります。。


集合写真


12番Par5・・池も在りました・・・

スコアは、ボギー86:ヒゲ79
マッチプレーHC8で引き分け・・

この晩も同じホテルに泊まりました・・
晩の食事は、おでんやサン・・食事代は女性軍が奢ってくれました。。

・・・・・・・・ヒゲなべサン日記・・・・・・
2009年度放浪ゴルフ第一弾『兵庫・岡山・広島・四国・淡路島編』

1日目・・・北海道から3人のお嬢様を迎えて”ちょっと一杯”
2日目・・・明石GC 6444Y 36+39=75
      同行者のホームコースの一つです、そして ”ちょっと一杯”
3日目・・・東児が丘マリンヒルズGC 6629Y 45+45=90
      遼君がアマチュアで優勝したコースです、そして ”ちょっと一杯”
4日目・・・鬼ノ城GC 6059Y 39+41=80
      昨年シニアで青木が優勝した素晴らしいコースです、そして ”ちょっと一杯”

今日はちょっとお酒を控えめにしたので、ダイジェストを書いています。
明日は北海道のお嬢様方?をお送りして、5日目で4ラウンド目になり広島です。
休肝日にする予定です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
<2009年3月12日(木)>
前日までは、北海道からは瑛子さんと友人二人の・・合計5人の旅でした。
この日は、女性軍を岡山空港まで送って・・9時半着・・
此処からヒゲなべサンとの二人旅・・
岡山空港から、
広島県

福山を目差します・・
急に車の中が静かになりました(爆)

マーメイド福山ゴルフクラブに着いたのが、10時半ごろ・・
薄暮プレーの予約でしたので、先に昼飯・・

野菜炒め定食これが1300円・・ビールは別、
安いね〜
パブリックコースです・・


6番Par3・・強烈な打ち下ろし・・

スコアは、85:76
マッチプレーHC8で1枚の負け・・

ホールアウトする頃には、もう暗くなってました・・お風呂も入らず・・
ここから一路・・しまなみ海道を通って四国の愛媛県今治に向かいます。

続く