ヒゲとボギー
兵庫県GOLF場制覇の旅C

2009年10月26日(月)〜10月30日(金)

兵庫県の全GOLF場を制覇するまで・・後9コースが残ってます、
ヒゲなべサンのご好意で、この際一気に行ってしまおうと言う事にしました。
全工程は、
2009年10月13日(火)〜10月30日(金)です・・
そのAは・・<兵庫県GOLF場制覇の旅A

ここでは、
そのC:26日(月)〜30日(金)・・
京都府と大阪府と兵庫県が入組んでいる・・山深い辺りをウロウロ(笑)

<10月26日(月)>
ヒゲなべサンはこの日に鹿児島から大阪空港に帰ってきました・・
私は、午後から大津に向かって・・

21日に行ったお店「利やん」にて再会の乾杯♪

覗き込んでますね〜笑。






お刺身もある・・新鮮です。


豆腐だし巻¥280円・・安い♪


ゲソと耳だけです♪

・・・ヒゲなべサン日記(31日の日記より抜粋)・・・
いよいよ”09年ゴルフ放浪第4弾・兵庫県ゴルフ場全制覇”の後半
残り4コースです・・・自分の事では無いのに自分の事のようにワクワクします

その前に鹿児島にスク戦に行ってきました。
で結果は
溝辺CC
 24日・・・下見ラウンド 40+40=80
 25日・・・本戦
  Out −○○−−−−○33 In −△△△○−△−△40=73
で、準優勝でした

鹿児島ではその時台風の接近の為か飛行機が欠航、
もう一泊する羽目となりました
ということで帰ったその日の晩に”いつもの人”と再開を祝して大津でちょっと一杯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<祝・スク戦準優勝♪>


<10月27日(火)>
さて、いよいよ再開・・
あと4箇所・・この日は東海CC、501箇所目です。

大津を5時半に出発


太陽があがったら、長閑な田舎の風景♪
京都府から亀岡市の山奥を大阪府能勢町に向かってます。。


二回ほど峠を越えて・・


途中で雨が♪
綺麗な虹ですね〜




府道106号線
大阪府能勢町から兵庫県に入ってすぐ左折すると・・東海CCです。

<東海CC>
501箇所目、兵庫県制覇まであと3箇所

9番Par4
綺麗な景色ですね〜

スコアは、
OUT45+IN43=88 OB2
ヒゲなべサンは70台・・完敗でした。。

<能勢温泉へ>
ホールアウトしたら・・能勢温泉に泊まります、
二泊の予定。
 
また大阪府に戻って・・
国道173号線を北に・・途中で右折。
この辺りは、大阪府が京都府と兵庫県に食い込んでるところですね〜

 
温泉の入り口には、何故か鬼が・・笑。。
庶民的な温泉施設でした・・安い♪

食事前にマッサージ・・極楽気分です。。

<10月28日(水)>
この日は、チェリーゴルフ一庫コースです、502箇所目・・

能勢温泉の朝・・網戸の窓から紅葉が見えてました♪


出発です・・
昨日のゴルフ場の隣ですが・・この日は173号線を真っ直ぐに、
昨日曲がってきた道より南下・・
 
兵庫県に入ったところで左折・・一庫ダム湖を右や左に見ながら、
山道をうねうねと・・

<チェリーゴルフ一庫コース>
502箇所目、兵庫県制覇まであと2箇所
山の中の山岳コース
アップダウンが凄かった・・・

18番Par5

スコアは、
IN44+OUT36=80 OB無し
グロスでヒゲさんと同点・・勝負は勝です♪


この日は、また能勢温泉に泊まりました。。

<10月29日(木)>
この日は、チェリーゴルフときわ台コースです、503箇所目・・


能勢温泉・・二泊しました、さようなら。。


朝の風景・・国道173号線を南下してます・・


途中から、左折して大阪府道106号を南下・・
兵庫県川西市に入って・・此処の左が東海CC・・

更に南下・・
 
コースに着きました・・

<チェリーゴルフときわ台コース>
503箇所目、兵庫県制覇まであと1箇所
一庫コースより更に山岳コースでした・・狭くて短い・・

5番ティー付近からは、一庫ダム湖が見えた♪


8番Par3、187ヤード・・40ヤードのうち降ろし(爆)

スコアは、
OUT39+IN46=85 OBニ個
ヒゲさんも苦労してて、80台・・勝負は勝です♪

<大阪、南千里の夜>
晩は、さらに南下して・・大阪の南千里に泊まりました・・
 
ホテルマーレ南千里・・安くてGOOD
呑みに行く前後の写真です(笑)

ホテルの駐車場の管理人に聞いて・・
決めた居酒屋です・・このへんには居酒屋風は此処だけらしい。。

居酒屋「八角」

 
新鮮な魚も在ってGOODでした♪

<10月30日(金)>
この日は、いよいよ兵庫県のゴルフ場・・最後のコースです♪
能勢CC・・504箇所目

朝、5時半に南千里のホテルを出ました・・渋滞の時間を避けて・・
6時半ごろにはコースの門に着いたのですが、閉まってました(笑)

門の前には、

妙見山「一の鳥居」が在ります・・


そう言えば、この辺りに「能勢電鉄、一の鳥居駅」が在ったような?

しばらくして、
従業員の方が門を開けてくれました・・一番乗りです(爆)

<能勢CC>
504箇所目、兵庫県ゴルフ場制覇です・・168箇所
(36ホールのコースは二箇所に数えてます)


昭和35年開場・・由緒在るコースでした。。


5番Par5

スコアは、
OUT40+IN41=81 31パット OB2
ヒゲさんはさすが・・70台でした。。
が、握りは私の勝ち。。

ホールアウトして、お風呂も入らずに・・即行で神戸に・・
我家に着いたのが午後3時40分・・荷物を置いて、
レクサスで東横インUへ・・ヒゲさんがチェックイン。。

それから、神戸サウナに行って・・
マッサージです・・至福の時♪

6時過ぎには「セイコ」で祝杯をあげてました♪

ヒゲさんが買っておいてくれた「魔王」
美味しいね〜嬉しそうな顔。。。

・・・ヒゲなべサン日記(31日の日記より抜粋)・・・
いよいよ”09年ゴルフ放浪第4弾・兵庫県ゴルフ場全制覇”の後半
残り4コースです・・・自分の事では無いのに自分の事のようにワクワクします
27日から残り4ゴルフ場の走破すべく出発です

27日 東海CC(BT)6543Y
 Out −−−−○−△□−38 In −□○△−−△○−38=76
28日 チェリーゴルフ一庫コース(RT)5580? Par70
 In −□−△○□□△−42 Out ○△□○−−△−△38=80
29日 チェリーゴルフときわ台コース(RT)5062? Par70
 In △−−−−−△−−37 Out +3□△−−□−−□44=81
30日 いよいよ最終日です
能勢CC
  Out ○△−−△−−−−37 In −−△+3−△○−−40=77
最後を締めるにふさわしい来年50周年を迎える歴史を感じさせるゴルフ場でした
最後に受付でゴルフ場名と電話番号の入った記念品を頂きました

ここでは風呂にも入らず一目散に神戸は三ノ宮へ・・・
神戸サウナでゆっくりと風呂に入り、75分間たっぷりとマッサージをしてもらいました
そして三ノ宮のいつものスナック?で打ち上げの乾杯
ともかくも4日間とも暑いくらいの最高の天気に恵まれました
今年の長期のツアーはこれでおしまいです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遂に兵庫県を制覇しました・・
ヒゲさん有難う。。

以上