Bogey-Don
関東・秋の遠征

2009年10月4日(日)〜10月8日(木)


一人旅です・・北海道で5泊、ゴルフを4回してから、
関東に移動して・・大学の同期同窓コンペです・・
北海道・秋の遠征

<10月4日(日)>
この日は、北海道FGOLFのみなさんと・・7人2組のGOLFでした。

セントレジャーGC札幌のオープンコンペ・・
スコアは、
らいらっくコース45+しらかばコース43=88点
発泡酒が当りました♪

重たいので、北国の皆様にお預けして・・その足で、
千歳空港から羽田に移動。。

此処からは、
東京
を基地にして、群馬県&千葉県&茨城県を行ったり来たり・・
東京:二泊
群馬県:一泊
千葉県:一泊

この日に泊まったのは、東京の上野です(笑)



駅の中に交番がある。。


寂しい通りにある・・スーパーホテル。。

 
翌日は、
群馬県
に移動・・ゴルフして一泊です。
<10月5日(月)>
この日は・・高崎に移動です・・

上野駅の新幹線ホームへ・・

 
長がぁ〜いエスカレーターで地下に・・降りたら、
さらに降りてホームでした。。

19番線です・・高崎行き「たにがわ471」7:32発
特急の指定券を買ったら、一両だけが指定車両でした、
自由席の方が空いてる・・(笑)

高崎着8:32
 
駅前にGOLF場の車が待ってました。。

大学の同期同窓コンペです。
<グリーンパークCC>

東5番Par3


西9番Par5

スコアは、
東39+西44=83点

このコンペのHCはダブルペリアです、このところ二回続けて私が優勝(爆)
今回は・・HC上限なし・・
更に計算で・・0.8を掛けるところをCUT・・
これで・・準優勝でした、次は幹事をしないで済みます(笑)

その晩は、ゴルフ場のハウスに一泊・・宴会です♪

 
翌日は、東京経由・・
千葉県
に一泊です。
<10月6日(火)>
高崎・・朝の景色♪

尾根の間から霧が湧いてきてます、
この日は雨の予報。。

朝早くに東京に移動しました・・晩は千葉県の柏駅ちかくのホテルです・・
まだ早いけど、雨ですからね〜
東京駅のNETに繋がってるPCでマッサージが在るサウナ&スパを探しました。。

で、錦糸町まで移動。。

ホームからの景色・・雨が降ってます。

 
駅を出て、大きな通りを向うに渡って・・右に・・
すぐに左に入ると・・ウイングの看板が見えます・・NEW WING♪
此処に入りました、
まだ昼前です・・食堂らしきところに行ったら・・開くのは12時(爆)
まずは、
お風呂にゆっくり入って・・漫画を読んで・・それから昼飯。。
生ビール2杯♪

マッサージを1時から1時間。。
出たのは午後2時半でした。

雨があがってました。。

さて・・千葉県の柏に向かいます・・

上野駅から常磐線です・・水戸行き・・


柏駅前通り・・
この通りにある「柏プラザホテル」が私の定宿。。

 
この日は、会社の同期入社二人と居酒屋です♪
少し呑み過ぎたような??

<10月7日(水)>
前の晩に呑んだ二人とGOLFでした・・台風18号の影響か、
雨の一日・・
茨城県に越境して・・

<霞ヶ浦CC>

豪華なハウスでした。。


15番Par4・・雨です・・

スコアは、
IN41+OUT40=81
二日酔いで・・雨なのに良いスコアでした(笑)

友人に駅まで送ってもらって・・東京に移動です・・
駅は「つくばエクスプレス」の
柏の葉キャンバス駅(凄い名前ですね〜)
 

この電車は「秋葉原」でJRに繋がってます・・
途中の「南千住」にこの日のホテルが在ります・・

南千住駅


ホテル丸忠

狭い部屋です・・・・安いからね〜
一泊3500円♪
インターネットのLANが部屋に在るし、
トイレも外だけど綺麗なウォッシュレットだし・・
大浴場も大きくて綺麗。。
東京の定宿になるかも??

PCをNETに繋いで・・
メールを見てみたら、スカイマークから連絡が・・
明日の私の乗る飛行機は欠航・・晩まで飛ばないとのこと・・
電話で払い戻しの連絡をして・・新幹線の切符を買いに出かけました。
帰りに呑むつもり・・だが、土砂降りです
結局・・撤退、
コンビニで食料を調達・・部屋で呑んでました。。

<10月8日(木)>
朝のTVを見ると・・台風18号は上陸・・
昼前には東京に来るらしい、
新幹線の切符は8時ごろだが・・この頃に電車が止まるかも?
と言う訳で、
6時に出発・・

まだ貨物列車が走ってました。。


JR南千住駅のホーム
水戸行きの方は時間が表示されてるけど、
上野方面は時間表示なし・・遅れてるのだ・・
おまけに「通常の5割運転」

東京駅に着いて見たら、
新幹線も間引き運転中でした・・切符と関係なく、
6時50分発「のぞみ101号」広島行きに飛び乗りました・・笑。。


名古屋の手前で・・
線路に倒木が在るとか・・約1時間・・のろのろ運転でした。

新神戸着10時40分・・55分遅れで無事に到着♪



駅からの眺め・・雨もあがってます。
東京出発がもう少し遅れてたら・・神戸に着くのは夜だったでしょうね〜

この1時間後には太陽が出てました。。

以上