Bogey-Don
8月ゴルフ旅
伏尾GCオープンコンペ参戦

2010年8月27日(金)〜2010年8月29日(日)
大阪と三重で、オープンコンペに参戦です。
ついでに、三重県名張では赤目四十八滝を観光しました。

<2010年8月27日(金)>

神戸から電車を乗り継いで・・
 
能勢電鉄・鼓滝駅でクラブバスに乗ります。
約10分で到着

伏尾ゴルフ倶楽部

此処は、
過去にも来たことが在ります・・
 
斜面に建っているハウス・・
ロビーは落ち着いた雰囲気です。

コース側からは二階しか見えない・・

東−南−西・・27ホールです、この日は南−西。。
キャディ付きの乗用カートです・・
<南コース>

1番Par4、374ヤード

6番Par4、339ヤード
正面右のバンカーまで230ヤード・・入らないはず、
って狙いました・・入った(爆)

6番グリーンからの景色♪
右の山は六甲山脈の東側・・その下が宝塚・・
もう少し空気が澄んでたら、正面に海が見えるのだが・・残念。。

南コース3191ヤード:+3□△△−−□△−46点18パット・OB1
コンペは前半のハーフで集計です。。


レストラン
生ビール2杯・・

<西コース>

3番Par3、147ヤード

7番Par4、396ヤード

西コース3085ヤード:△−−−△○△△−39点15パット
合計6276ヤード:85点33パット・OB1

ノータッチでオープンコンペを開催しているだけあって・・
フェアウェーもラフも芝付は最高♪
コースレイアウトは、
昔風・・日本庭園のように育った木々がアクセントを付けています。
昭和36年開場です・・

グリーンはベントの2グリーン
あまり大きくないので、パーオンが難しい・・寄せワンの勝負でしょうか?
まわりのラフが深くて、芝が元気ですので寄せが難しい・・
手前の花道から攻めるのが好いかな〜

グリーンの速さはマアマア・・・
硬さはGOOD♪

西コースのほうが広い・・
前回は西−東を回ってるが・・狭いとの感覚はなかったようです、
どうやら南だけがトリッキーなようですね〜

お風呂は小さい・・銭湯風
水風呂なし。。

オープンコンペの成績は・・19位・・賞なし。。

ホールアウト後は、
また
能勢電鉄・鼓滝駅から梅田に出て、JRで鶴橋に・・
次は近鉄です・・・
 
16時11分の特急で・・名張まで・・

車窓からは山が見えます・・
17時チョット過ぎには着いてました♪

8月ゴルフ旅<セントレイクスGC&赤目四十八滝
に続く