Bogey-Don
関東放浪A浅草・千葉・羽田


2010年11月7日(日)〜2010年11月11日(木)


大学の同期同窓GOLFコンペに出場のため関東に出かけました。
その前に、元の会社の同期と会って・・GOLF・・
休日の暇な時は・・観光です。
今回の全行程は
2010年11月3日(水)〜2010年11月11日(木)
です・・その後半の旅日記。。

前半は・・<関東遠征@へ

11月6日に筑波山を観光して、TX守谷駅の東横インに一泊・・
<11月7日(日)>
この日は、浅草に移動です・・
目的は・・
<浅草見物>
ついでに
スカイツリーも見ないと・・(笑)

TX守谷駅から浅草までは約30分・・

地下の駅から地上に出たら・・そこに在った案内図に、
道路の反対側にレンタサイクルが在との情報♪

 
在りました・・

一台だけ残ってる・・ラッキー。。
¥200円/一日
これは安い。。


とりあえず荷物をホテルに預けて・・
自転車で出かけました。。

<浅草寺>

かの有名な雷門
人でいっぱい・・酸素が薄い(爆)




五重塔



人を避けるので疲れる・・
東京方面の人と人との接近許容距離はホボ0p??
みなさん平気で寄ってくる・・


菊花展をしてました・・








次は、隅田川へ・・

橋の上の撮影スポットです。。

スカイタワー

人・人・人・・・で疲れました。。
自転車を返して、お風呂に・・

このビルの7階が・・お風呂・・
 
まつり湯
ここでお昼ご飯・・勿論・・生ビール♪

レストランからもスカイツリーが見えてました。。
マッサージもして・・好い気分です。。

ホテルに帰ろうと、
とことこ歩いていたら・・・人が大勢並んでます・・行列・・

酉の市
ちょっと野次馬で・・行ってみました・・



これが大変でした・・
並んでから、神社に着くまで2時間半(爆)

縁起ものの熊手です・・大きいのは数十万円??



神社の本殿らしい・・

左側の通路の上で太鼓・・お囃子・・

通り過ぎたら・・今度は、
お寺です??




せっかくお風呂でリフレッシュしたのに・・

またお疲れさん、
この晩は呑まずに就寝でした・・

<11月8日(月)>
この日はGOLFです・・
朝、浅草からつくばエクスプレスに乗って・・
 
柏の葉キャンバス駅で友人が待っててくれました、
此処から車で約1時間+α

石岡ゴルフ倶楽部
です・・

豪華なクラブハウスの綺麗なゴルフ場でした。

15番Par4・・グリーンです。。

スコアは、
OUT42+IN44=86

<浅草の夜>
この日はまた浅草まで帰ってきました・・
ゴルフが遅くなったので、ゴルフ場では風呂に入りませんでした。
で、
ホテルから近くの銭湯に・・NETで調べて・・夜の街をうろうろ(笑)
 
発見♪

普通の銭湯でした・・刺青の人々が居ました・・

風呂上り・・気分良くなって・・
居酒屋を外から覗きながら、物色(笑)・・3軒目で・・GOOD♪

あ、うん♪

 
好い雰囲気


鮭の白子・・美味でした・・
少し呑み過ぎたかな〜
おやすみなさい・・

 
翌日は、
千葉県
に移動の日・・
11日(木)には、また東京の羽田空港をうろついていました。

<11月9日(火)>
この日は千葉に移動の日です・・
昨夜は呑み過ぎてたので・・出発はユックリ・・9時半でした。

<千葉駅付近探索>
浅草から秋葉原まではTX・・
そこからJR総武線でJR千葉駅へ着いたのは11時ごろ。
 
東口です。。

荷物をホテルに預けて・・さてっと・・

モノレールが走っています・・
 
これに乗って港に行ってみよう・・と、
その前に・・散髪です。
¥1000円・10分・・速い♪


千葉みなと駅へ・・

モノレール・・ぶら下がってます・・

運転席からは下の道路が見える♪
千葉みなと駅に着いたんですが・・風が凄い・・
港まで歩いていくのはチョット大変な作業・・で止めました(爆)
 
JR京葉線に乗って・・みよう・・なんだか、いい加減ですね〜
ところが・・強風で電車が来ない(笑)

やっと来たら・・徐行運転・・

その間・・電車の窓から港が見えてます・・

船は風の中で・・揺れてますね〜

一駅進むのに15分も掛かりました・・で、
一駅で降りました。

稲毛海岸駅
ここからはバスに乗って・・総武線の稲毛駅まで移動しました。

稲毛駅は懐かしい駅です・・
大津のヒゲなべサンが仕事で仮住まいしていた街です・・
彼のところには泊めて貰った事があります。

<千葉の夜>

この晩は駅前に在るお寿司屋さん

「築地 日本海」

カウンターもあってお客は満員


この晩は、親戚の奥様と・・・
その後
JR千葉駅前のホテルに帰って・・一泊・・

<11月10日(水)>
この日はゴルフです・・
南総カントリークラブ
大学の同期同窓のコンペ・・3組10名・・532箇所目です♪

JR千葉駅からJR五井駅に移動・・
 
ラッシュアワーの時間ですが、
混んでいる方向と逆方向・・でも・・凄い(笑)

五井駅はゴルフ場の真ん中らしい??
 
送迎バス用の駐車場が・・広い・・

発見。。。

此処から約30分でコースに到着

練習グリーン

1番Par5
スコアは、
IN39+OUT43=82 ベスグロ・優勝♪♪
でした。。

帰りは、クラブバスがJR姉ヶ崎まででした・・
JR五井駅より遠い。。

もう暗くなってます・・

JR千葉駅まで帰って・・
立ち呑みでチョット呑んで・・ホテルに帰りました。。

<11月11日(木)>
さて、神戸に帰る日です・・
羽田から午後のスカイマークに乗ります。
ホテルを9時過ぎに出発・・

時間が在るので・・新しく出来た・・
<羽田国際線ターミナルの探索>です。

JR有楽町からのモノレールで・・従来の国内線ターミナルより手前に、
新しい駅が出来てます。


FLY TO THE WORLD
真っ直ぐ進むと・・

鳥居のような??
エスカレータを登って・・

上は・・お店です・・「江戸小路」
江戸の街の雰囲気らしい。。



お風呂屋があったら入ろうと思ったが・・無かった。。
更に上へ・・

上から江戸小路を・・

天井は・・面白い形

展望デッキに出ます・・








国際線ターミナルの全体の姿を見たいので・・
ターミナルビルの前に在る駐車場ビルに行って、
その屋上から撮影♪

中から見るより天井の形が良く判る。。

外国の旅客機が着陸



モノレールが国内線の方向に・・

と言う訳で、野次馬でした・・
神戸に帰りついたのは、この日の午後3時ごろでした。。

以上