ヒゲとボギーの
北陸方面GOLF放浪記D長野県&山梨県

全体の日程は、2011年4月4日(月)〜14日(木)
この間・・最初の6レンチャンゴルフを含めて・・全部で9ラウンド(爆)
北陸方面GOLF放浪記Cに戻る

このページは北アルプスを越えて長野県松本市経由・・山梨県に入り・・
ゴルフをして、長野・山梨の県境を観光・・岐阜県中津川市恵那に入るまでです。
2011年4月11日(月)〜12日(火)

<全体地図>


4月9日(土)
石川県・片山津GCでラウンドして・・金沢の夜を満喫・・

<4月11日(月)>
この日の朝・・富山市のホテルを出て・・
国道41号線・471号線を経由・・158号線に入りました・・

安房トンネル・・を抜けて岐阜県から長野県に入ります・・

全長4370Km


長野県です・・トンネルを抜けたらこちらも雪国(笑)

道の駅でラーメンを食べたが・・不味かった。。




山吹トンネル


右に進むと野麦峠・・
真っ直ぐ行きます。


左に見えるのは梓川・・水殿ダム




この辺りは・・松本電鉄と並走・・
終点の駅は・・新島々駅






だんだん街中に入ってきます

もう少し真っ直ぐ進むと・・JR松本駅(篠ノ井線)ですが、
此処で長野自動車道に乗ります。


松本IC

東京・名古屋方面へ



中央道に近づきます・・

諏訪・東京方面へ


中央自動車道

諏訪湖SAに・・



諏訪湖が見えます
 
ソフトクリーム♪

 
2011年4月11日(月)の朝
・・富山市のホテルを出て・・
国道41号線・471号線・158号線・長野自動車道経由・・
中央自動車道に入りました・・

そろそろ・・この辺りで長野県を通り過ぎて
山梨県
に入ってます。
12日(火)にゴルフの後でまた
<山梨県と長野県の県境見物>
で長野県にチョット寄ります。




小淵沢IC
此処で降りて・・

此処は山梨県北杜市(ホクトシ)です・・





北の杜カントリー倶楽部へ向かいます

今夜は・・ゴルフ場のホテルです・・





客は少ない
このホテル、お風呂は温泉かけ流し♪ゆっくり入って・・さらに、
マッサージをしてもらいました・・
近くの街から来た女性のマッサージ師でした・・
一人一時間・・
この時、ホテルの部屋が揺れた・・余震です。。



 
この晩はホテルのレストラン
此処での呑み代はヒゲなべサンの払いです。。

<4月12日(火)>
朝です♪

ホテルの窓の外はゴルフ場の打ちっ放し・・

甲斐駒ケ岳です・・

今日は、
<北の杜カントリー倶楽部>
539箇所目です。。

レストランからの眺め♪



朝は半袖でしたが・・
あまりの寒さに・・結局完全防寒体勢(笑)

11番ティーに咲いてた・・

梅かな〜?



13番Par5の三打目
スコアは、
OUT43+IN39=82
ヒゲなべサンは70台・・負けました・・

ホールアウトして・・まだ早いので、
この辺りを見物します・・

<山梨県と長野県の県境見物>

国道141号線に向かいます

この辺りは八ヶ岳の麓かな?


鯉のぼり♪
道の駅・南きよさと

此処はまだ山梨県です

国道141号線をさらに進むと・・長野県に入ります・・

JRレールの標高の最高地点・・野辺山高原・・
標高1375m



JR野辺山駅
 
標高1345m

此処からまた引き返します・・

正面に八ヶ岳が見えてます♪
最高峰赤岳・標高2899m



また山梨県に・・


山梨県のヒゲなべサンの友人宅にご挨拶
素晴らしい景色のところでした

うっすらと富士山も見えてます♪

まわりは雪山

では・・中央自動車道に乗って・・岐阜県中津川市恵那に向かいます・・


北陸方面GOLF放浪記E岐阜県&滋賀県に続く