7月ヒゲとBogeyの北国遠征C天人峡・留萌・札幌・千歳
全体の日程は、2011年7月4日(月)〜13日(水)
この間にゴルフを8回・・観光1日
7月ヒゲとBogeyの北国遠征Bに戻る

移動地図


このページは、
天人峡から観光しながら留萌経由日本海側を札幌まで・・
次の日はゴルフして千歳に一泊・・最後の日、神戸に帰るまでです。

2011年7月11日(月)〜13日(水)

<7月11日(月)・天人峡観光>
好い天気の朝です♪

ホテルの窓から・・忠別川が見えます・・
このところの雨で、濁ってる

朝の散歩に・・

ホテル・・



柱状節理

散歩を終えて・・

露天風呂です♪


朝食事を済ませてから、
川の上流に・・





絶壁の一枚岩
湧き出す地下水で濡れている・・


天人峡神社・・小さい






マイナスイオンがいっぱい在りそう

蚊もいっぱい居た(笑)


羽衣の滝







これで納得して、
天人峡から出発です・・

<7月11日(月)・天人峡〜留萌・札幌>
観光しながら、留萌経由札幌へ・・

帰りは、来た道を途中で右折・・忠別川を渡ります・・
大雪旭岳源水

大量の湧水です・・冷たい♪

忠別湖を左に見ながら旭川方面に向かいます・・


ソフトクリーム発見♪


 
牛乳も在りました♪

旭川を通り過ぎて、国道12号線を西に進むと・・
神居古潭




 


石狩川です

雨の影響で水が濁っている


対岸には昔のJR神居古潭駅が記念に残されています・・
函館本線です・・トンネルができてこの駅は廃止された。。

ホーム

駅舎




さて、留萌に向かいます



国道233深川留萌自動車道

通行料金無料♪

留萌到着



JR留萌駅

ちょうど昼飯の時間・・
去年の9月に留萌に来たとき、美味しい寿司屋さんがあったので、
探しました・・確か「日の出寿司?}
違ってました「蛇の目寿司」笑。。



焼き雲丹♪

美味でした。。

日本海側走破
さあ・・日本海側を札幌まで走ります・・
ヒゲなべサンがまだ走ったことのないルートです。。。



途中・・増毛を過ぎたら、
めぼしいところは無い・・トンネルばっかりです。。


石狩川河口大橋
そろそろ札幌ですが・・銭函まわりで札幌に入ります・・



小樽カントリー倶楽部新コース通過

旧コース通過
これで、ヒゲなべサンの北海道一周ルートが繋がりました・・
残されているのは襟裳岬だけです。。


銭函IC

札幌西IC

札幌の夜
札幌のホテルは、スワンキーホテルオオトモ
ホテルでサウナの前売り券を買って・・
まづは、サウナでマッサージ♪


食事は・・ぶらぶらしてたら・・ヒゲさんが、
道の向こう側の好いところを発見

ジンギスカン??



サッポロビール直営店
 
ビールのジョッキが大きい♪
 
さんまの刺身・・本日解禁とのこと♪
なかなかGOODなお店でした。。
帰りにラーメンを・・と思ってお勧めを聞いて行ってみたんですが、

「けやき」
あまり美味しいとは思えなかった。。

おやすみなさい。。。

<7月12日(火)・ANAダイヤモンドGC・千歳>
この日は、ANAダイヤモンドGC北ウイングをラウンドです・・
 
北広島ICから道央自動車道

千歳ICで降りて

涼しい日です♪

553箇所目です。
 
気温19度♪





3番Par5

17番Par3

スコアは、
IN44+OUT40=84 33パット
ヒゲなべサンに勝ちました♪

ホールアウトしたら、
レンタカーを返して・・新千歳空港からタクシーでホテルに・・
ホテルは、千歳エアーポートホテル

千歳の夜

「春駒」です

ハスカップの焼酎漬け
美味です・・
この日のアルコール代はヒゲさんでした♪

おやすみなさい。。

<7月13日(水)・本州へ>
午前中のフライトで神戸空港に向かいます・・
 
神戸空港到着



懐かしの六甲山脈

大阪湾、明石海峡大橋

JR三ノ宮駅でヒゲなべサンとお別れです、
また逢う日まで。。

以上