オフ会K三島往復鈍行の旅、その3
復路JR鈍行と私鉄の旅

三島ゴルフオフ会・・
2012年5月21日(月)に箱根強羅にて一泊
翌22日(火)には三島でゴルフ・・
に出かけました・・
5月20日(日)にJR鈍行で三島に移動・・一泊
21日(月)は箱根に移動、一泊オフ会
・・・オフ会K三島往復鈍行の旅、その2参照・・・

2012年5月22日(火)>
天気予報は雨ですが、朝はまだ降っていません・・
ゴルフです(笑)
このまま降らないことを祈りつつ・・ココさんとtosiさんの車に分乗
静岡県の
函南ゴルフ倶楽部に向かいます。
道に迷ったりしながら、無事に到着。
568箇所目です。

クラブハウス

箱根コース

17番Par4

3番Par5



チョット降りましたが・・無事にホールアウト♪
私のスコアは、
IN41+OUT41=82 32パット
皆さんもソレナリに楽しんで・・笑。

参加者は、
女性軍:ビビママさん、tosiさん、小町さん、のりちゃん、ココさん
男性軍:Bogey-Don


お風呂に入ってから、三島に向けて出発するころには・・
雨が土砂降りに・・ラッキーでした♪

tosiさんは我々を三島に送ってくれてから帰途に・・
残りの5人は三島で反省会の後に解散。
女性軍は新幹線で帰途に・・私はもう一泊。。。

2012年5月23日(水)>
好い天気です・・・・

朝日に富士山♪

東横INNの最上階から撮影

さて、
神戸に帰ります・・またJR鈍行では脳がないので・・ちょっと調べてみました・・
途中から私鉄に乗る方が安い(笑)


と言うわけで、
豊橋まではJR鈍行・・2940円


三島発7時02分、浜松行き

途中、
静岡着が8時04分・・
<静岡>

此処で途中下車・・

駅前の景色



さて、
また乗ります・・
 
浜松行き・・8時17分・・途中下車のロスタイム約12分

<浜松>
浜松着・・9時31分
ここでの待ち時間は17分あります・・もちろん途中下車です(笑)









浜松9時48分発、新快速大垣行き・・途中下車のロスタイムはなし



空いてる(笑)

 
2012年5月23日(水)
三島からJR鈍行を乗り継いで移動中・・このあたりで・・
愛知県
に入ります。

豊橋到着、10時21分

此処からは私鉄です。
ここで名鉄に乗り換え・・

改札を出なくても名鉄に乗り換えられるようになっていますが、
一旦、改札を出て切符を買いました。

名古屋まで・・1080円



綺麗な電車・・始発駅です・・

名鉄快速特急、10時32分発
特急なのに乗車券だけでオッケー♪



ほとんどJRの横を走っています・・


<名古屋>

名古屋到着、11時22分
此処で近鉄に乗り換えですが、チョット名古屋駅を見物・・

駅前

昼を食べようと・・

人が多くて混んでるし・・諦めてコンビニでお握りを(笑)

此処からは近鉄です(笑)

大阪の上本町まで・・2300円



12時21分発、宇治山田行き急行・・
大阪上本町到着までにもう一回途中下車をしますのでロスタイムは、
到着時点で計算します。
もし、11時22分からすぐに近鉄に移動したら・・
11時41分発、松阪行きにのって途中乗り換え、大阪上本町到着は15時14分のはずですが・・




空いてる(笑)

 
2012年5月23日(水)
三島からJRで豊橋に、其処からは私鉄で移動中・・このあたりで・・
三重県
に入ります。


車窓は・・♪



伊勢中川到着、13時38分

13時44分、名張行きに乗り換えです・・





車窓・・雲出川



そろそろ伊賀の山です・・



東青山駅・・特急通過待ち・・3本(笑)





さて・・此処からはトンネルが続きます

出発


山奥の雰囲気

<青山町>
この辺りが・・伊賀の真ん中かな〜
14時22分到着

面白そうなので・・青山町で途中下車・・
でも切符は下車前途無効
駅の人に頼んで出してもらいました・・

タクシーが♪





14時41分発、大阪上本町行き急行

車窓


結局、大阪上本町着は・・16時14分でした・・
と言うわけで・・ロスタイムは16時14分マイナス15時14分=1時間

上本町からは、すぐに乗り換えて・・





大阪上本町発、16時19分発


阪神三宮に着いたのが・・17時10分・・
朝の7時02分に三島出発・・三宮到着が17時10分
合計10時間08分です、ロスタイム合計が1時間12分ですので・・
本当は
約9時間かかることになります・・
お値段は・・
2940+1080+2300+550=6870
JR鈍行は8時間で7850円
1時間遅くて1000円の節約・・さて(笑)

この日は、そのまま高速神戸に移動・・「三四郎」
でした♪

以上