オフ会K三島往復鈍行の旅、その2
箱根湯本散策、強羅に一泊

三島ゴルフオフ会・・
2012年5月21日(月)に箱根強羅にて一泊
翌22日(火)には三島でゴルフ・・
に出かけました・・
5月20日(日)・・
家から地下鉄で三ノ宮まで移動、朝の6時前でした・・・・
JR鈍行で三島まで・・途中下車しながら夕方に到着でした。
・・・オフ会K三島往復鈍行の旅、その1参照・・・

<2012年5月21日(月)>
金冠日食が見える日です・・
朝起きて・・7時ごろに空を見たら雲は少し・・
が、
7時10分ごろから雲が出てきて残念ながら見えませんでした。

この日は、箱根の強羅まで行って・・
一泊のオフ会です。
時間は十分・・ゆっくり出発です・・

東横INN

三島駅

8時05分、熱海行きに乗って・・小田原で下車・・
 
箱根登山鉄道に乗り換えです・・
 

 
あまり混んでませんね〜
箱根湯本
 
箱根湯本到着・・
この街をチョコット散歩です・・・


早川・・温泉街を流れています


あらかじめNETで調べておいた、温泉宿に向かいます・・

早川の支流を、15分ほど歩いて・・到着・・
天成園
此処はホテルですが、日帰り温泉も在るのです♪
庭には、

飛烟の瀧(ヒエンノタキ)

玉簾の瀧(タマダレノタキ)
の二個の滝が在ります・・凄いね〜

さて、
温泉に入って、一休みです・・
 
入湯料金・・2400円
どうやら「万葉の湯」の系列ですね〜
何処にも書いてないけど・・タオルに万葉の湯と・・・笑。


露天風呂も在るし・・大きな湯船♪
此処でゆっくりお風呂に入って・・マッサージも♪

さて、
温泉を後にして・・お腹が減ったし・・小さなラーメン屋で食事・・
その後また登山鉄道の駅に帰ってきました。
 
此処からまた、箱根登山鉄道で強羅まで行きます・・

14時12分発
 
空いてますね♪

車窓の景色は・・山の中

途中、急傾斜のところでは・・
スイッチバックで前後が入れ替わります・・3回も・・


強羅駅

強羅到着・・
まだ少し時間があるので・・さらに上に行くケーブルカーに乗って
 


早雲山駅まで約10分
 


此処より上は、ロープウェーですが・・そろそろ時間ですので引き返します・・

また強羅駅に帰ってきました・・
此処からは徒歩10分です・・
サンダンスリゾート箱根強羅


 
今夜は此処でオフ会♪
お相手は、女性軍5人♪♪

部屋では・・大騒ぎ・・・

乾杯♪

おやすみなさい・・

つづく、

・・オフ会K三島往復鈍行の旅、その3へ・・