Bogey-Don
大阪一泊、翌日ゴルフ
橋本カントリークラブ

(2017年10月記載)

2013年3月28日(木)〜2013年3月29日(金)

2013年3月29日(金)に、
和歌山県の橋本CCでオープンコンペに出場です。
で、
2013年3月28日(土)に大阪の西成に一泊しました・・
ついでに・・通天閣など見物でした・・
大阪一泊、翌日ゴルフ通天閣&西成の夜
参照

<2013年3月29日(金)>

朝から、電車で移動です・・
南海電車の林間田園都市駅へ・・
 
そこからクラブカーで約10分


クラブハウスに行く桜並木♪
ほぼ満開です。


橋本カントリークラブ

 
クラブハウス・・少し古いけど・・

セルフです、
此処のメンバーさんお友達3人の組に入りました。

西コース、1番ホールから見える9番グリーン

<西コース>

3番Par5、515ヤード

5番Par4、379ヤード

9番Par3、166ヤード

西コース3185ヤード:△△□△○△△△△44点16パット、池1


レストラン
生2杯♪

<東コース>

3番Par3、156ヤード
晴れていたら、桜が綺麗でしょうね〜

9番Par5、470ヤード

東コース3232ヤード:○□△△△△△△-43点13パット
合計6417ヤード:87点29パット

このコース・・昔は日米対抗戦とかを開催していたコースです。
広さは充分♪

フェアウェーの芝付などはチョットディポット跡が目立つな〜
ラフも少し荒れている・・けど地面は柔らかいので打ち易い。

レイアウトは、打ち上げが多くて表示の距離より全体的に長い・・
二打目でグリーン面が見えないホールが多い。

昔は、高麗の2グリーンだったのを、
二年ほど前に大きなベントグリーンに改造したとのこと・・・
バンカーも大きくなって・・
これで面白くなったようです。

グリーンは、2〜3個のグリーンを傾斜面で繋いでいるような設計・・
ピンの立っている面に乗らなかった場合に・・苦労します。

さらに、
見た目より速い・・短いパットも要注意です。

遠くからのショットは、
グリーン手前に落として転がし乗せるのがピンに寄せる良い方法ですが・・
其処は狭い(笑)

前半で寄せワンが成功したのは一回だけ??

後半は寄せワンが決まったけど・・
ボギーパットばっかり(笑)

お風呂は、銭湯に近い(笑)
水風呂もない。



オープンコンペは前半のスコアで決まっていました。
飛び賞15位、焼き肉500gGET♪

また、
電車で神戸に帰ってきました。

以上