Bogey-Don
オフ会O静岡放浪の旅

2014年3月2日(日)〜2014年3月5日(水)


2014年3月3日(月)が、女性軍4人とのゴルフオフ会です。
今回のコースは富士チサンカントリークラブ・・
ですので、
2日(日)の朝に出発して、
JR静岡駅で新幹線から鈍行に乗り換えて、JR吉原駅に・・
ここでホテルに行くのに乗るローカル線を楽しむことに・・笑。

<2014年3月2日(日)>

<岳南電車>
JR吉原駅に着いたのが、午後2時半過ぎ・・

JR出口と反対側に・・

嬉しい雰囲気♪

ホテルに行くのは2駅乗るんですが・・
急に終点まで行って見たくなって・・野次馬(笑)

一日、乗り放題の切符を買いました・・¥400円


一台です・・


終点の駅まで約20分

終点、岳南江尾駅



駅の数は10個・・終点も無人駅なのです・・
常時有人の駅は「吉原」と「吉原本町」だけ・・
他に時々有人駅になるのが二駅(笑)
終点に10分ほどいて、乗ってきた車両で戻ります(笑)

帰る途中で・・

神谷駅

この看板が目に入って・・降りてしまった(笑)

午後3時・・

<浅間古墳>
雨なのに・・ほんとうに野次馬です・・

傘差して・・歩いて

坂道を登ります・・



そろそろ・・

名神高速道路に当たって・・

向こう側を見たら・・赤い鳥居が、
あれが、浅間古墳♪

有料道路の上を渡ります・・







とのこと・・

浅間神社


鳥居からの展望

遠くに上がっている煙は・・・
この辺りの製紙会社です。


神谷駅に帰ってきました・・

他にも行って見たいところがたくさん在ったが・・
雨で靴が???

と言うわけで

吉原本町駅
此処から歩いて・・ホテルに・・

<吉原本町の夜>

なかなかの街です

一本裏道

ホテル24富士山

玄関でスリッパに履きかえる面白いホテル
このホテルで、女性軍4人と合流
ココさん、のりちゃん、小町さん、ビビママさん

晩は、
先ほど通った広い道に在るお店で前夜祭です。
名前は、
駿河うお菜
では、おやすみなさい。


<2014年3月3日(月)>
この日は、ゴルフです・・
天気は曇り

<富士チサンカントリークラブ>
607箇所目です。

ハウスは・・ボロ(笑)



ハウスのバックに富士山が見えるはずだが・・この日は無理。

スコアは、80点

今回の参加者
女性軍:小町さん、ココさん、ビビママさん、のりちゃん
男性軍:Bogey-Don

ホールアウト後は、山梨県の河口湖に行って・・
tosiさんと合うはずだが、
道は雪の中・・行けるかどうか・・

オフ会O雪の河口湖畔一泊
に続く

山梨県に入ると・・雪が目立ってきます。
でも名とかかんとか・・
サンダンス河口湖
に到着。
tosiさんと合流して・・ワインで乾杯♪

 
翌日、
2014年3月4日(火)
河口湖付近は、まだ雪が在って・・観光は中止、
チョットだけ河口湖を見て・・また
静岡県三島
に帰ってきました。

12時ごろに女性軍とお別れして・・
JRで浜松に移動です・・鈍行です。

<浜松の夜>


JR浜松駅
ホテルに着いたのが・・午後3時ごろ・・

浜松ステーションホテル

時間が在ったので・・
1000円散髪に行って・・コインランドリーで洗濯・・
5時過ぎに
湘南のKinちゃんと合流
6時過ぎに「真面目な」おやじサンが迎えに来てくれました。


JR浜松駅北側


みその


 
久しぶりの再会です♪

「真面目な」おやじサン
美味しい食事と楽しい語らいを有難う。
おやすみなさい。

2014年3月5日(水)>
この日は、浜松を案内してもらう日でしたが・・

土砂降りです(笑)

でも出かけました・・
<竜ケ岩洞>

















穴の中も雨が降っているような・・笑。









五平餅
いやつにしては、お腹がいっぱいになる(笑)

舘山寺大草山

この大草山にはロープウェーが着いています・・

頂上駅
でも、我々は「真面目な」おやじサンの車で登りました。

浜名湖

雨とガスで・・ぼんやり(笑)

<昇竜しだれ梅>
大草山の中腹に・・梅林が・・



此処の梅林を20年かけて造った人が
説明してくれました・・

雨の梅もなかなかのものです・・






















此処からはJR浜松駅に直行・・
そこでお別れでした。


滋賀県の大津に向かいます。

皇子山カントリークラブの雪景色へ

以上