7月北国一人旅、後編
今回の遠征は
2015年7月3日(金)〜2015年7月13日(月)

7月北国一人旅、前編

その間で、後編は
2015年7月8日(水)午後〜13日(月)
8日と13日を除いて、4日間です・・その間に
3ラウンドでした。



2015年・・<7月8日(水)午後>
この日は千歳のホテルで目覚めて、
植苗CCでラウンド
そこから札幌に移動でした。




<札幌の夜A>
東横イン札幌すすきの交差点
13階から見える交差点の姿です。

さて、
ぶらぶらしながら・・・

久しぶりに狸小路を歩きました。



大通りから路面電車に乗って・・
北あかり
です。

美味♪

おやすみなさい。

2015年・・<7月9日(木)>
この日は、
ゴルフ無しです。
好い天気なので、以前から行ってみたいと思っていた・・
<番屋の湯>
に行ってみます。

JR札幌駅の西側のバス停です。

振り返ると駅ビルが見えます・・

石狩行きに乗って

空いてる(笑)

石狩温泉駅で下車

石狩川と石狩湾に挟まれたところですね〜

石狩川です・・下流側

上流側

海の方を見ると・・番屋の湯です・・

その右側には・・閉鎖中の建物が??

古い番屋の湯ホテルらしい・・
そこを通り過ぎて・・砂浜に・・

石狩湾です・・南西方向の水平線に見える陸地は・・小樽〜積丹半島

北東方向・・水平線に見える陸地は増毛
海水浴にたくさん来ていますが・・泳いでいる人は??笑。

番屋の湯に入って・・
お昼を食べて・・マッサージ(上手でした)
帰りもバスでした・・

<札幌の夜B>
この日は、すすきの付近で新しい店を探しました。

何の店か判らない?

入ってみます

焼き鳥屋のようです、なかなか好い雰囲気





好い店でした・・

すすきの交差点の東に在る・・雑然とした建物の一角に在ります。
では、
おやすみなさい。

2015年・・<7月10日(金)>
この日はゴルフ・・
オープンコンペに出場です。

<札幌〜銭函へ>

早朝です・・歩いて札幌駅に・・
空気が冷たくて、気持ちが好いです。

JR札幌駅

駅前の広場には
夏場だけの仮設ビアガーデン♪

鈍行です・・6:13発

然別行き・・



通勤列車ですかね?

JR銭函駅



駅前の風景

道路の向こう側はすぐ海♪

駅前には主要な道路が走っていません・・
国道5号線が函館本線の反対側を通っていますので、
そこから枝別れした道路が迂回して駅前に来ています。
此処からタクシーです。

<チサンCC銭函>628箇所目

クラブハウス・・質素
だいぶ古い??笑。

此処はPGMです・・

ハウスの前から石狩湾が見えます♪
水平線の陸地の左端は増毛らしい。

コース側は、
山の中です・・

13番Par5

17番Par4

5番ティーの景色

9番Par5
スコアは、
IN42+OUT40=82
コンペの成績は・・参加勝GET(爆)
帰りは、
同伴の方がJR函館本線の
星置駅まで送ってくれました。

ここも鈍行です

銭函より駅前が華やか・・タクシーも居る・・

札幌に帰ります。
この晩は、昨日見つけたお店に行ったけど・・満員(吃驚)
金曜日はどこも予約で満員のようです。

で、
参加勝に貰った缶ビールを冷やして
ホテルで部屋呑みでした・・
おやすみなさい。

2015年・・<7月11日(土)>
この日からは、
FGOLF北海道RGのコンペに参戦です。
「ひ〜ろ」が東横インまで迎えに来てくれました・・9:50

ゴルフ場に行く途中・・
<国道12号線>
を通ります。

此処が、
直線部分が日本一長い国道です・・直線部の南の端です・・
直線部に入ってから振り返っています。

直線距離29.2Km


ゴルフ場は、
この直線部分から左折してすぐです。
<アルペンGC美唄C>
超暑い日です・・帯広の最高気温が35度???

着いたのは12時前・・

空港から関東組が到着中
今回は、関西組は私一人でした。

この日は、此処のオープンコンペとダブルコンペでした。

ハウスは、
ロビー棟、ロッカー棟、レストラン棟の三個に分かれています。

中コース1番Par4

2番Par5、グリーンからフェアウェー方向

ラフの芝付が・・ボロボロ??笑。
スコアは、
中42+東42=84
オープンコンペの成績は・・参加勝(爆)

でも、
FGOLFのメンバー9人中3人が賞品GETでした。

風呂にも入らずに、
この日の宿に移動しました。

<ホテルかもい岳温泉>

部屋で宴会
賞品としてGETした・・私じゃないけど、
梅酒が美味しかった・・
疲れていて・・甘いものが良かったのかな〜
おやすみなさい。

2015年・・<7月12日(日)>
おはよう・・
<朝の散歩・かもい岳温泉>

朝焼けです



無料の貸し自転車が在りました・・
チョット借りて

ホテルは洋風の建物です
右側は奥に在るゲレンデのスキー客用のロッジです・・夏場は閉鎖。

山の中

ゲレンデとロッジ

あらら・・笑。

さて、
FGOLFコンペの二日目です。
この日も超暑い??
<滝川丸加高原CC>629箇所目

クラブハウス
綺麗ですね?

広い

1番Par5

18番Par5
スコアは、
OUT41+IN43=84

FGOLFの表彰式は・・有名な
<松尾ジンギスカン本店>
にて・・











FGOLFコンペの成績は・・準優勝♪
ジンギスカンも美味でした。
二時間ほど歓談して・・
札幌に移動する組と空港に行く組に分かれます。

当方は、空港組に乗って・・千歳まで送ってもらいます。

途中のコンビニで遭遇した・・ワンちゃん♪

関東に帰る女性軍とお別れ・・
このあと、
千歳のホテルに送ってもらいました。

<千歳の夜B>

「春駒」
 
ママが漬けたハスカップ
酸っぱくて目が覚めますね〜笑

おやすみなさい

2015年・・<7月13日(月)>
さて、
神戸に帰る日です・・
帰神

新千歳空港・・雨です。

神戸空港

帰ってきました・・
やはり、北海道よりは暑い(爆)

以上