Bogey-Don
Twilight Expressで北国へ


<2004年8月10日(火)>
Twilight Expressで北国へ
JR敦賀〜JR南千歳


今回は、Twilight Expressで北海道に行きゴルフして・・
帰りもTwilight Expressで金沢に下りてゴルフする・・お盆休みの旅です・・
前日に西舞鶴で一泊し、この日は西国29番札所松尾寺にて納経・・
西国三十三箇所巡りN
JR小浜線で敦賀まで移動して、敦賀からTwilightExpressに乗車しました。
丁度この前日に美浜発電所でナトリウム漏洩事故が起きて、
小浜線を下りた時の敦賀駅は、思ったより人の数が多かったような。。。

 
敦賀駅のホームに入ってきました・・・
大阪発12:00で敦賀は13:45発です。




丁度、夕方に北陸の海岸線を走ります・・
金沢15:40 高岡16:15 富山16:31 直江津17:59 長岡19:00 新津19:38

サロンカーが付いてて、夕陽の方向が全部大きな窓になってます・・
ソファーとか夕陽を見られるようになってます。

切符は一ヶ月前の発売ですが、その日に売り切れでした?
どうやら旅行社が買い占めるらしい。

でも、2週間を切った頃にまた空きが出来てきます・・・
乗った時は、4人のコンパートメントに大阪から乗ってた人は一人だけでした、
そこに私が、、、、
知らない人でしたが、さっそく宴会(笑)
敦賀で買った焼鯖寿司が美味でした♪

予約すると食堂車でコース料理が食べられます、が・・高い・・
宴会してたほうが良いね〜

長岡あたりから女性が一人 加わりました・・まだ呑んでる(笑)
前後のコンパートメントは客が居ません!
女性はチョット呑んでから寝る為に別のコンパートメントに移動しました。。

朝、南千歳に8:24着です・・札幌には9:07ですが・・
南千歳で下りて・・・ゴルフでした・・

<2004年8月11日(水)>
札幌北広島プリンスホテルゴルフ場西コース

305箇所目です・・
トワイライトエクスプレスを南千歳駅で下車、
乗り換えて北広島駅着8:50・・・
そっからホテルのバスでホテルまで!
ホテルにて瑛子さんと再会です・・・・ニャハ♪


チェックインしてしばし休憩、クラブハウスはホテルのすぐ隣!
54ホールある大きなゴルフ場ですね〜


ホテルの窓からの景色♪
10:37西コースに出発、乗用カートセルフです・・カートが良いね!
瑛子さんの友人2名(女性&男性)と一緒です♪
北海道らしいコースです、OBなんかほとんど気にしないでも?
池がちょこっと効いてるけど・・ 普通の広いコースって感覚ですね!

OUT3番パー3の池です・・

入れました(笑)
   
グリーンが速くて面白かった・・・
瑛子さんは29パット、良いね〜

私は31パット、負けてるね〜パット!
スコアは44+39=83♪

クラブハウスのお風呂は北海道だからこんなもんかな?
あんまり豪華じゃない?ロッカーが脱衣所にあったり?
ホテルにも温泉プールとジャグシー風呂があるしね〜

食事もしてないので評価できないな〜
生ビールは美味しい・・アハハ〜

晩は、此処のホテルに一泊・・
札幌方面?の焼肉屋でラムを食べました♪
瑛子さん&女性の友人と三人で・・有難う♪


<2004年8月12日(木)>
シャムロックカントリー倶楽部

306箇所目です・・
北広島プリンスホテルから北広島駅経由南千歳駅までJR!
そこで瑛子さんの車に拾ってもらいました、、、
コースは瑛子さんのホームコース♪
メンバーは昨日の女性にこんどは、、、みるくサンが〜参加です!


ちょっと昨日のコースよりラフの芝が粘いような感じで、
ツッカカリますね〜
レイアウトはコースの境界線以外はOB無し・・凄い?
グリーンも大きくて気持ちが良いコースです♪


 
池が絡んでるところがたくさん在ったような気がする?
結局3回池に入れましたね〜昨日は1回だったけど・・・
で、
43+43=86でした、、、

ローカルルールで面白いのが、
「樹高2クラブレングス以内の樹木が、
プレーヤーのスタンス又は意図するスイングの妨げとなる時は、
「動かせない障害物」として規定のドロップにより無罰救済する。」
このルールで一打助かりました(笑)

今日は瑛子さんも白から回って・・
楽しい二日間でした♪お世話になりました!

Twilight Expressで金沢へ>に続く