Bogey-Don
Twilight Expressで金沢へ


今回は、Twilight Expressで北海道に行きゴルフして・・
帰りもTwilight Expressで金沢に下りてゴルフする・・お盆休みの旅です・・
8月9日に西舞鶴で一泊し、10日は西国29番札所松尾寺にて納経・・
その後、敦賀でTwilite Expressに乗車・・
南千歳で降りて、
北海道で11日&12日にゴルフを二回・・
Twilite Expressで北国へ
次は金沢に向かいます。

<2004年8月12日(木)>
Twilight Expressで金沢へ
JR南千歳〜JR金沢


帰りもTwilite Expressです・・(笑)
南千歳発14:39・・


時刻表にはないけど五稜郭駅でしばらく停車します・・
そこを過ぎると駅弁を売りに来ます・・これは安くて美味しい♪

帰りもお客はまばらでした・・
シャワールームもあって、普通のホテルのような生活が出来ますよ。
大浴場はない(笑)




今度は・・海と反対側を見ます・・窓は小さいけど・・
朝日が昇ります・・・

長岡5:29 直江津6:27 富山8:02 高岡8:18

金沢8:50・・・ここで下車です・・
<2004年8月13日(金)>

金沢に朝の8:48着、
ころころサン、グリコサン、田中君と再開♪
そっから一路能登半島の奥に向かいます、和倉温泉を過ぎて、
橋を渡って能登島に・・・

太陽が出て暑い一日になりそうな気配でしたが・・
風がまあまあの涼しさで助かりました♪

能登島ゴルフアンドカントリークラブ
307箇所目です。
ちょっとアップダウンがあるけど景色の良いコースです・・
ところどころで眼下に海が見えるし♪

池もそこここに(笑)



後はあんまり覚えてない・・暑かったからかも?

スコアはOB一個、池一個・・32パットで、
41+42=83、
グロスでころころサンに勝つのが必死でした・・
ころころサンは白からのベスト更新88点♪おめでとう♪

握りはオリンピック、オネスト、ニアピン、ハンディ戦! 稼がさせて頂き感謝です。

その晩は和倉温泉のビジネス(笑)に一泊・・
食事はおすし屋さん・・美味しいネタがワンサカでした♪

<2004年8月14日(土)>

ザ・カントリークラブ能登
308箇所目です・・

北国〜金沢、4レンチャンの最終日ですね〜メンバーは前日と一緒!
和倉温泉から更に能登半島の奥地に侵入!

クラブハウス・・

このコースは特徴がありますね〜
アップダウンもあるし〜グリーンが見えないホールもけっこうあった!
二打地点が見えないホールもあって、
二打を打ち終わったら鐘を鳴らして合図したり・・(笑)

池も色々と絡んでて。池越えのショットを多々要求されます♪
更に・・・ グリーンが瓢箪型、串団子型、四葉クローバー型・・
速いし面白いね〜 今回はピンの位置がほとんど手前だったので楽でしたが・・
奥に乗せたら途中ラフを経由しないとカップの方に来ないケースも・・
田中君はそれをちゃんと2パットで♪凄いね〜

更に凄い事が起きました♪
田中君おおたかコース(OUT)の7番でホールインワン達成・・おめでとう♪

私は42+44=86・・池3個?
でしたが田中君はホールインワン&ベストスコア対記録♪
グリコサンは始めての100切り、97点♪
でも、 握りは色々あって・・私の勝ち・・すんまそん?
ころころサン、お世話になりました♪

それから、 クラブハウスの前の石碑に謎の文字が???
 
後日コースに問い合わせたけど未だに判らない??
判った人は、是非教えてください。。

ホールアウト後に・・
JR金沢駅まで送ってもらって・・
サンダーバードと新幹線で、
神戸に帰ってきました。

この遠征・・ まずは8月10日、第29番札所青葉山松尾寺に・・・
その晩はトワイライトエクスプレスで北海道まで・・・
11日、瑛子さんと北広島プリンスホテルゴルフ場・・305箇所目
12日、同じく瑛子さんとシャムロックCC・・306箇所目
その晩はトワイライトエクスプレスで金沢へ・・・
13日、ころころサン達と能登島ゴルフ&CC・・307箇所目
14日、ころころサン達とザ・カントリークラブ能登・・308箇所目♪
まあまあ遊んだ事・・??
スコアは、83・86・83・86・・・ 池ポチャ、1・3・1・3・・・関連してるかも??

でした。

以上