Bogey-Don
7月北海道遠征A
北海道RG参戦編


2018年7月3日(火)〜2018年7月15日(日)
恒例の北海道RGに合わせて、
その前後に観光&ゴルフの予定を組んで出かけました。

2018年7月3日(火)〜2018年7月6日(金)
北の方と札幌小樽観光の日々・・
7月北海道遠征@>に戻る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2018年7月6日(金)〜2018年7月8日(日)
北海道RGに参戦です。

<2018年7月6日(金)>

新千歳空港で北の方を送り出した後、
また
「東横インすすきの交差点」に戻ってきました。

<札幌の夜>
実はこの日の朝に・・
北海道RGの「ひばり」からメールが在って・・
晩は一緒に呑もうと約束していました。

日本一小さな立飲み屋





午後8時ごろ・・
でも狭いね〜
7人は入れると書いてあるけど・・無理(爆)
さて
「かもねぎ」とも連絡が付いて・・彼が来た時に撤退、
別の店です・・





おやすみなさい。

<2018年7月7日(土)>
この日は、
北海道RG第一日目です。

北海道RG関係図


6時半・・ホテルに迎えに来てくれた・・「ひばり」の車に・・
「かもねぎ」と乗せてもらって。

コースに向かいます・・

途中の・・
中山峠

朝は寒い・・7度
お店は・・どこも開いていない。
寒いし、
再度移動・・

喜茂別の郷の駅



市場が開いてる

さて・・ゴルフ場・・
一達PrivateGolf倶楽部
へ・・



ハウス







去年は無かった・・受付小屋





1番Par4

2番Par4

8番Par5
此処は昨年のラウンドで・・
ティーショット右にOB・・酷い目にあった。
今年は、
5Iでティーショット・・結果は・・
バーディ♪
でした。

スコアは、86点・・一応ベスグロ♪

風呂もロッカーもないので・・今夜のホテルに向かいます。
洞爺湖温泉へ





温泉街

洞爺湖温泉「湖畔亭」









ロビーからの景色


最上階の窓より
 
まずはお風呂♪

和室・・二人一部屋


晩の食事





バイキングです


その後は、
我々の部屋で・・部屋呑み・・ワイン♪
本日の成績発表

好い時間になると・・湖上で花火です。





ロビー

おやすみなさい。

<2018年7月8日(日)>
この日は、
北海道RG第二日目です。

まずは、朝風呂・・

誰も入っていないので・・写真を・・

部屋の窓からの景色・・曇り空

コースは、
ウインザー グレートピーク オブ トーヤ
此処は
2009年7月にヒゲなべご夫妻と、
ザ・ウインザーホテル洞爺
に宿泊し、翌日にラウンド予定でした・・が、
大雨で中止・・
お高い宿泊費は・・何だったんだ〜笑。
当時は泊まらないとラウンドできなかったんです。

最近は、泊まらないでもオッケー


さて・・コースまでの道路
 
少し標高が高いです、
雲の中か霧か??

途中・・何処に行ったらいいのかわからん・・
霧で何も見えないし?
 
どうやら、
ホテルの地下駐車場に直行するらしい、
そこから館内を歩いて
 
あらら・・
 
霧で何も見えないので、しばし待機・・
寒い・・ストーブが有り難い♪
でも・・見えてこない・・
けど

スタートです・・

ロストボールは1ペナで・・
その辺から打つ(爆)


 
1番ホールPar5
色々あって、全員がグリーンにたどり着くまで・・約15分(爆)
 
OUTをホールアウトしたら・・ホボ3時間半ほど掛かっていた。
INを回ると・・
多分、この日に帰る人の飛行機に間に合わない・・ってことで、
ホテルのお風呂に入れる時間まで・・
後は
 
パークゴルフ(笑)

午後3時・・ホテルの風呂に行きます・・

途中

ホテルのロビーの上の橋を渡ってます・・









ホテルを出るころには・・
少しは晴れてきていました。

洞爺湖温泉街

此処で表彰式・・









窓の外



成績は、
二日目のハーフだけで・・上限なしのWぺリア、
48点でベスグロ3人の一人でしたが、
籤運悪く・・圏外でした。


さて・・北海道RGは、此処で解散です。

また「ひばり」に送ってもらって・・
千歳のホテルにチェックイン。

晩は「春駒」


おやすみなさい。

7月北海道遠征B
稚内・利尻・サロベツ編
に続く