Bogey-Don
8月関東方面遠征A
鎌ヶ谷カントリークラブ


2018年7月31日(火)〜2018年8月7日(火)
千葉県でゴルフをしてから、北海道に飛びました。
北海道ではゴルフ3回とローカル列車の旅をして帰神。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018年7月31日(火)〜8月1日(水)神戸〜羽田経由北千住に移動
8月関東方面遠征@>東京、北千住の夜
参照

<2018年8月1日(水)>

この日は、いよいよ酷暑のゴルフ・・
朝はやくに北千住の駅でハマちゃんと合流・・
JR常磐線で柏駅に移動・・

東武鉄道で鎌ヶ谷駅に・・

7時過ぎに到着、
ゴルフ場のクラブバスは・・出たあと?
次は30分後らしい。

タクシーを・・・来ない??

そしたら・・
ハマちゃんは・・通勤・通学の人を駅まで送ってきた人の車と交渉・・
ヒッチハイク(爆)
二台目で乗せてくれた・・凄い♪



途中、渋滞に遭遇したが・・おばさん、送ってくれて有難う。
7時15分ごろコースに到着。

名門・・658箇所目です。
<鎌ヶ谷カントリークラブ>
それにしても暑い?

クラブハウス
 




練習グリーン



高麗グリーンが本グリーンです・・吃驚

キャディ付きのラウンド・・名門です。

このゴルフ場は、
東−中−西
の27ホールです、
この日は「西−東」を回りました。


西コース1番Par5、497ヤード
此処のメンバーTさんのショット・・HC3です♪


西コース2番Par3、215ヤード
ドライバーでのティーショットは僅かに届かず・・

寄せワンのパー♪


レストラン
ハーフで疲れ果てています・・が、
生ビール2杯
やけくそです(爆)

東コース3番Par3、156ヤード
Tさんの友人・・ショウコさん・・
私は、5Iのティーショットが右に出て・・2オンのボギー

死ぬほど暑い日でした・・
出だしは順調だったんですが・・途中からは、
18ホール生きて帰るのが目標(爆)
なにがなんだかわからない展開・・自分のスコアも付け忘れたり?
同伴者のスコアなんて・・18全部をホールアウトしてから聞く始末。

西コースは、ちょっとアップダウンがある・・
ティーショットが飛ばないと、
左足下がりの二打目・・これが朦朧としていると難しいのだ。

フェアウェーの両サイドは、背の高い松林・・
その下は根っこの見えている普通の地面・・ボールはすぐに見つけられます。
横に出す気なら、隙間はあるので・・
無理せずに横に出すべき。

グリーンがすごい・・2グリーンあるんですが、
メインが高麗♪
7月31日から高麗になったとのこと・・
まだ使い始めたばかりなので、
準目は速くない・・逆目は・・超重い、
横からの50pは・・入らない(笑)

バンカーは、砂が入っていない・・手抜きじゃなくて、
初めからそのようにしているらしい??
砂の厚みが2pぐらから1pのあいだ・・
何回も失敗しました。

もう一つ・・
フェアウェーのグリーン近くに木が大きくたちふさいでいます。
これが曲者・・
70ヤードの寄せが・・乗っかって落ちてこない(笑)

クラブハウスは古い・・
昭和36年10月28日開場。。
50年以上の歴史がある名門コースです。

スコアは・・言いたくない(笑)
かろうじて・・100切り・・涙

ホールアウト後は、
また北千住に帰って・・
「ハマちゃん」で呑んで・・おやすみなさい。


8月関東方面遠征B
東京、北千住の朝&羽田空港見物
に続く