Bogey-Don
3月、大津遠征


<2019年3月28日(木)>


GENKI君が全国高等学校ゴルフ選手権春季大会に出場、
応援団として大津に出かけました。
もっとも、
試合会場には入れないので・・
我々は別途・・ゴルフです。

朝のJR新快速で大津京に・・
チョット予感がしたので、一時間ほど早い電車に乗ったら・・正解。
途中で二回も踏切の異常で、40分ほど遅れた。

10時50分・・大津京着
 
ヒゲなべサンのレクサスが待っていてくれた。

その足で・・
<皇子山カントリークラブ>


此処で・・
此処で松○サンと合流・・さらにコースのメンバーさんが参加
4人のラウンドです。


下界は琵琶湖♪

ラウンドは散々な出来でしたが・・
ドライバーには自信が出来た。

寄せとパットに大苦労
奥からの寄せが・・グリーンを出てしまったのが・・二回・・
100切りがやっとでした・・寂しい??

ホールアウト後は、
ヒゲなべ邸のゲストハウスです。
GENKI君のご両親、
イケルソンご夫婦もゲストハウスに宿泊でした。


ゲストハウスの窓から・・琵琶湖の景色


晩は近くの焼き抜く屋さん・・
イケルソンご夫妻も参加。

焼肉屋

イケルソンの話では、
GENKI君は、ドライバーが飛びすぎて・・
思ったところと違うところでボールを探すので・・ロストボール多発?
残念ながら予選落ちでした。

此処の払いは、私は払うことに・・
ヒゲなべサンに負けたので(爆)

おやすみなさい。

<2019年3月29日(金)>

朝の琵琶湖・・




この日は、
朝日野カントリー倶楽部へ・・
ヒゲなべ邸を6時半に出発・・

朝の食事を調達。

<朝日野カントリー倶楽部>
7時半ごろクラブハウス到着

クラブハウスは少し古い

おおきな練習グリーン

松○さんに加えて平○さんが合流・・
4人です。
<OUT>

1番Par5

フェアウェーからの二打目・・
5W・・チョロ、チョロ(爆)
結局6オンだったが、4mを入れてダボ??


2番Par4、390ヤード
ティーショットGOOD
二打目5W・・当たり悪し・・
三打目残り100ヤード・・PW・・これが・・
入ってしまった・・バーディ♪♪
 
暇だから

皆さんのパットを見物しています(笑)


8番Par3、190ヤード
ティーショットはドライバー・・乗ったぜ♪
順調にパー♪
レストランも古い感じ・・

味は美味しい・・生一杯

<IN>

12番ティーの後ろに・・

桜かな?

長いけど広いのでティーショットは問題なし。
特に私は飛距離がないので
飛ぶ人がハマるハザードに届かない(爆)

フェアウェーもラフも綺麗に整備されていて、
気分良くラウンドできた。
フェアウェーは野芝だが、全ホール緑色に塗られている♪

グリーンは大きい・・
受けグリーンだが・・感じないほどの傾斜がある。
思ったより奥からのパットが早い・・

バンカーの砂は細かくて重い・・
所々底が浅いところがある。

前の組に追いつくこともなく、
後ろの組が我々に追いつくこともない・・
ゆったりと回れた。

Par4は、440〜350ヤード
その内、2オンできそうな350ヤードは二個だけ(涙)
でも一箇所もパーオンできなかった(笑)
チップインのバーディが一箇所と1パットのパーが三箇所。

Par5は、540〜500ヤード
FWの調子が悪く・・全部ダボ(爆)

Par3は、OUTが190&180ヤード
ティーショットはドライバー(笑)どちらもパー(チップイン1個)
INは150&140
アイアンだったがどちらも乗せられず・・ボギーとパー

合計6550ヤード:86点22パット
ヒゲなべサンに勝ちました♪久しぶりです。

パターの調子が好かったけど、
普段の調子だったら90切りはできなかったでしょう。

風呂は綺麗♪
水風呂も在った。

ホールアウト後は、
松○さん平○さんと別れて・・
私はまたヒゲなべ邸に戻ります。

<帰途>

<CLUB HARIE>

此処でヒゲなべサンはバームクーヘンを購入






<路面電車>

大津市内には京阪電鉄が路面を走っています。

この晩は「利やん」
ヒゲなべサンの払いでした♪

帰ってきてから・・ヒゲなべ邸の
<オーナーズルーム>


ショットバー♪
 

おやすみなさい・・

<2019年3月30日(土)>

帰神する前に大津を案内してもらいました・・

<大津市立歴史博物館>

残念ながら・・撮影は駄目・・

内緒で一枚・・

滋賀県立膳所高等学校書道部展

が開催されていました・・
ヒゲなべサンの娘さんの後輩たちの作品でした。






<三井寺>


<琵琶湖疏水>

琵琶湖疏水図

西田進さんのホームページ↓から頂いてきました・・
http://www.nishida-s.com/main/categ4/35biwako-sosui/index.htm
凄く興味がわいてきた・・
今度一度サイクリングでも・・

京都方向に向かうトンネル・・



琵琶湖側・・

京都方向の出口・・
南禅寺には・・昨年の5月20日に行って、
疏水博物館も覗いてみました。
参照
http://yoppadon.lomo.jp/tabi/hourou2/2018053kyou.htm

ここらで、
JR大津駅まで送ってもらって・・神戸まで帰ってきました。

以上