Bogey-Don
4月東海&関東方面遠征@
オフ会(26)三島


2019年4月21日(日)〜2019年4月25日(木)
恒例の三島オフ会に出かけました、
その後、千葉県の友人と茨城県でゴルフ&千葉県で呑んで帰神。
途中、山梨県河口湖で観光・・・・


<2019年4月21日(日)>
三島に移動の日です・・

神戸空港

SKY108・・13:00出発

???
この人、次の便なのに間違ってチェックイン・・
乗れなかった・・
後二時間・・此処にいないと・・かわいそう。

 
羽田到着14:20

京急+JR鈍行で三島に行こうと思ったら、
横浜で在来線が事故遅延??
急遽、新幹線に移動・・





1700円の損(爆)

三島着16:19

東横インにチェックイン

前夜祭前の散歩





三島にもレンタサイクルが♪


前夜祭は・・

いつもの「直よし」



美味でした・・
今回のオフ会は、ココさんが急遽不参加・・
新しいお店の工事が遅れたので。
前夜祭には参加してくれました・・忙しそうで・・
ココさんお疲れさまです。

おやすみなさい。

<2019年4月22日(月)>

<朝の散歩>

ホテルの前は花盛り










さて・・
7:40ホテル発で・・ゴルフ場へ・・

国道246号線を北上

途中左折して県道151号に


<富士国際ゴルフ倶楽部 乙女コース>

9:45ごろにクラブハウス到着

チョット古い感じの建物



大きな練習グリーン

此処は「富士コース」と「乙女コース」の36ホールです。
富士コースはキャディ付き、乙女コースはセルフ・・

10時ごろ乙女コースを二組でスタート
グリーンがA&Bの二か所あって・・Aグリーンでした。

<OUTコース>

1番Par5


3番Par4

二打目

女性軍は、何打目かな〜



グリーン


8番Par4


レストラン


<INコース>

10番Par4


13番Par5



 

 



全体的には広く感じる・・
平坦に見えるけど、打ち上げも在って・・
下からグリーンが見えないホールが数か所あった。
特に前の組が居るかいないか判らないのが困る。

二打目以降の打ち上げは、
2クラブ以上大きいクラブが必用になった・・

グリーンは広くて、
適当にゆったりとした傾斜がある。

富士山の裾野なのだが、あまり速くないので
富士山から順目とかは考えなくてもオッケーだった。
富士山も見えなかったし(笑)
でもグリーンサイドの木に富士山のマークが在ったので、
速いときはマークが役に立つのかも?

バンカーの砂は、
細かくて軽い・・一回しか打たなかったけど、
打ちにくい感じ。

5人で二組だったので、
途中、追いついた時は5人全員がティーショットして、
面白いゴルフができた。

参加者は、
女性軍:のりちゃん・ビビママさん・tosiさん・小町さん
男性軍:Bogey-Don

ホールアウト後は、
風呂にも入らずに・・
山梨県「サンダンスリゾート河口湖」に直行でした・・

4月東海&関東方面遠征Aオフ会(26)河口湖観光
へ続く


4月22日(月)は
サンダンスリゾート河口湖
に一泊、ゴルフの反省会
23日(火)は午前中
<河口湖観光>
して・・


 
<2019年4月23日(火)>
また三島に帰ってきました・・

<ココさんのお店訪問>


三島・・ココさんの新しいお店

古いお店



JR三島駅・・・
此処でオフ会は解散です。


私は東京、北千住へ


4月東海&関東方面遠征B東京駅&北千住見物
へ続く