Bogey-Don
7月放浪、金沢編

(2017年10月記載)

2008年7月11日(金)〜2008年7月21日(月)

札幌〜新潟〜金沢・・と移動しながら、ゴルフと観光の旅
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008年7月11日(金)〜2008年7月15日(火)
札幌でゴルフ3回・・15日(火)ゴルフの後で新潟に飛びました。
7月放浪、札幌編>参照
2008年7月15日(火)〜2008年7月18日(金)
新潟でゴルフ2回・・18日は、北越4号で新潟から金沢に移動しました。
7月放浪、新潟編
参照

金沢編
2008年7月18日(金)〜2008年7月21日(月)

<2008年7月18日(金)>

16日(水)&17日(木)
昔の会社でお付き合いのあったお客さんN氏とレンチャンでGOLF・・
この日は、新潟から金沢に移動しました。

北越4号(新潟発金沢が終点)
10時ごろ出発・・乗客はまばら(笑)

日本海

富山県通過中
黒部渓谷あたりの山かも?

約4時間弱で金沢に到着・・
ホテルにチェックイン

晩は居酒屋「櫟」で・・ころころサンと再会♪
少し呑み過ぎた??

<2008年7月19日(土)>

金沢のゴルフ三連ちゃんの一日目です。。
太陽が出ないことを祈ってる(笑)

朱鷺の台カントリークラブ能州台コース

446箇所目♪
朱鷺の台CCの眉丈台コースは、1999年10月にラウンドしてます。。
36ホールの名門コースです♪
 
クラブハウス・・重厚な雰囲気です。。
 
なんか凄い・・笑。。。

<OUT>
乗用カートのセルフです・・
「櫟」の常連3人と、ころころサン&グリコさんの6人二組・・

1番Par4、405ヤード

2番Par5、457ヤード

7番Par4、389ヤード

OUT3223ヤード(Par37):△-△△△△-□△45点16パット


ハーフの休憩は、クラブハウスから遥か遠くの別棟でした・・
着替えはクラブハウスのロッカーの中でした(残念・笑)

窓を開けて風を入れてました・・
エアコン無しでも・・マアマア涼しい。。。
生ビール2杯。。。

<IN>

13番Par3、145ヤード

18番Par4、342ヤード

IN2833ヤード(Par35):−△−−△△△□△42点16パット
合計6056ヤード:87点32パット
同伴者は、
ころころサン・グリコさん

ころころサンにグロスで負けました。。。
あ〜あ!!
 

  

フェアウェーもラフも芝付きが素晴らしい、
グリーンが少し重い??タッチが合わない。。。

何故かアイアンが飛びすぎる??
グリーンをオーバーするケースが多い???
一日中グリーンをオーバーさせてたような気がする、
手前から攻めるのが鉄則なのにね〜(爆笑)

日焼けした〜

この晩には、
神戸から、tachi姫さんとcottonさんも金沢に到着・・
金沢駅に迎えに行って・・
茶屋町「 ひがし」
を散策・・








 
大宴会♪
呑み過ぎです(爆)

<2008年7月20日(土)>

二日酔いです・・
金沢のゴルフ三連ちゃんの二日目・・
「櫟」の常連の人々と・・
神戸からの、tachi姫さんとcottonさんも参加してます。。

能登ゴルフ倶楽部

此処は以前に来たことがあるコースです。
良い天気の暑い日でした。

写真は東2番Par4の二打目地点。。
右側に池が見えてます。。。

中8番、ころころサンの寄せがピン傍♪

スコアは、
東42+中43=85 33パット OB2
同伴者は、
ころころサン・カネキご夫妻

この晩は、
「櫟」で反省会でした♪

<2008年7月21日(日)>

金沢のゴルフ三連ちゃんの三日目・・
昨日と同様・・
「櫟」の常連の人々と・・
神戸からの、tachi姫さんとcottonさんも参加してます。。

千里浜カントリークラブ

447箇所目♪
ハウスは古めかしい感じです・・
調べたら昭和46年開場、かなり古いコースですね〜

この日は、クラブのオープンコンペに参加してました、、
暑くて暑くて・・スタート前からもう汗が出てます。。。

セルフの乗用カートでした。。
<IN>

15番Par5、481ヤード

16番Par3、159ヤード

IN3215ヤード:△△−−−−−−△39点16パット

休憩は約15分・・ハウスの前の小さな小屋でビール1杯・・
すぐにOUTに。。。

<OUT>

1番Par4、379ヤード

グリーン、後ろの組です・・
 
6番Par3 & 7番Par5

9番Par4、398ヤード

 

OUT3271ヤード:△−△□−△−−−41点15パット
合計6486ヤード:80点31パット
同伴者は、
ころころサン・tachi姫さん・まゆみサン

フェアウェーの芝は強く生えてる・・ボールが浮くので打ち易い。。
ラフは色々な芝が混ざってて、深い柔らかい芝も在る。。

花道もグリーンも高麗の目があって、
寄せも順目逆目に注意しないと失敗する・・久しぶりの高麗♪面白いね〜
逆目の花道を歩くと・・ガサガサと歩く音がするほどでした。。


風呂に入る前に昼飯・・
バイキングです、腹が減ってるので何でも美味しい(爆)
生ビール2杯。。。

食べてるうちにオープンコンペの発表が・・
ダブルペリアで決めたHCが良かったのか・・なんと優勝でした♪
賞品は「櫟」のコンペの賞品用に寄付しました。。。

ホールアウト後は、
JRに乗るまで時間があったので・・
千里浜砂浜
を車で案内してもらいました♪

日本でここだけらしいです、車で走れるようになってる砂浜。。。

砂浜に駐車しています。

夕方のJRで・・

tachi姫さんとcottonさんと三人で、
神戸に帰ってきました。

楽しい時間は・・過ぎてしまった・・

以上