Bogey-Don
夏の放浪
オフ会C伊豆、静岡寄り道


2008年8月29日(金)〜2008年9月4日(木)
滋賀県(大津)〜静岡県(静岡・伊豆・三島)〜千葉県(柏)
移動しながら、ゴルフと観光でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2008年8月29日(金)〜2008年8月30日(土)

29日大津でゴルフでした、
30日は雨の古都大津を見物して・・伊豆に移動です。
夏の放浪<皇子山CC&”古都”大津散策
参照

<2008年8月30日(土)>

この日は、
翌日の伊豆オフ会&ゴルフに行くため、JR富士駅までの移動日です・・
JR富士駅に着く前に、JR静岡で下りました・・ちょっと寄り道です・・
駿府城公園見物
駅前の地図を見ると、少し歩けば駿府城跡に行けそうです。

駅から北に向かいます
 
JR静岡駅前通りから駅の方を見たところ・・


街の中にこんな看板があります・・・

<駿府公園>

駿府公園に到着・・写真は「巽櫓」(タツミヤグラ)




「東御門」

駿府城は、天正13年(1585年)徳川家康公が築城し、
江戸に移るまでの4年間と大御所時代と呼ばれる10年間を過ごした城です。
駿府城は絢爛豪華な城として有名でしたが、今はありません。

「巽櫓」は平成元年に市制100周年を記念して、
日本の伝統的な木造工法により復元されたもの、
また「東御門」は平成8年3月に復元されました。

東御門から公園の中に入ります・・



昔の堀が発掘調査で・・・







本丸跡には徳川家康公の像が・・



外の堀



亀と鯉

約二時間ほどの寄り道でした。

この後は、JR富士駅近傍のホテルに一泊・・

<2008年8月31日(日)>

伊豆オフ会の日です。
まずは、JR富士からJR宇佐美駅に移動です・・

富士山
JR富士〜JR宇佐美へ移動中の車窓から。。

 
JR宇佐美駅 & 海岸、サーファーが・・



砂浜に小さな蟹が・・走るのがすごく速い。。
此処の駅前で、
コースへの車に拾ってもらいました。

大熱海国際ゴルフクラブ 熱海コース

伊豆オフ会&ゴルフの一日目です。
4月のオフ会の時は同じゴルフ場の大仁コースでした、
今回は熱海コース・・451個所目です♪

クラブハウス・・4月に撮った写真です・・笑・・
mitukoさん&その友人ともう一人男性の4人です・・
乗用カートでセルフ。。




 


易しいリゾートコースですね〜
参加者は、
女性軍:mitukoさん
男性軍:Bogey-Don、???さん、Y氏

スコアは、
OUT40+IN40=80

お風呂には入らずに民宿に直行でした・・
クラブバスが民宿まで送ってくれて・・有難う♪

この晩は、
宇佐美駅近くの民宿
伊東・宇佐美温泉 民宿のざき」
に一泊です・・

お風呂も小さな??民宿で・・なんだかな〜
この宿に
翌日のゴルフのメンバーが全員集合・・7人になりました。

<2008年9月1日(月)>

伊豆オフ会&ゴルフの二日目です。

伊豆スカイラインカントリークラブ
452箇所目・・です・・


集合写真
 
クラブハウス & 練習グリーン


標高は約500m・・・風が涼しくて最高♪
参加者は、
女性軍:tosiさん、小町さん、mitukoさん、ココさん
男性軍:Bogey-Don、???さん、Y氏

スコアは、
OUT40+IN42=82
同伴者は、
小町さん・tosiさん・ココさん・???さん
OUT、INで入れ替わりました。

この晩は、
三島に一泊・・「直よし」
でした。

<2008年9月2日(火)>

千葉県のJR柏駅に移動です。

夏の放浪<柏市二泊、紫カントリークラブ
に続く