ヒゲとボギー
兵庫県GOLF場制覇の旅B

2009年10月18日(日)〜10月22日(木)

兵庫県の全GOLF場を制覇するまで・・後9コースが残ってます、
ヒゲなべサンのご好意で、この際一気に行ってしまおうと言う事にしました。
全工程は、
2009年10月13日(火)〜10月30日(金)です・・
そのAは・・<兵庫県GOLF場制覇の旅A

ここでは、
そのB:18日(日)〜22日(木)・・
城崎温泉を満喫・・ゴルフ場を制覇しながら南下・・
途中で滋賀県大津に移動です。


<10月18日(日)>

丹後半島の観光をしながら・・城崎温泉に・・
<城崎温泉>
夕方の3時過ぎに着きました・・

城崎温泉外湯地図

旅館は地蔵湯の隣です。

 
旅館「あさごや」
着いたらお菓子とコーヒーが出てきた♪
 
二階、三人で二部屋♪


いざ・・外湯巡りに出発です・・
旅館が外湯の無料券をくれます・・何回何箇所入っても只です♪

まずは城崎温泉駅へGO・・
 
温泉街と城崎温泉駅

・・・さとの湯・・・



このお風呂が一番大きかった・・
湯船も数箇所・・露天風呂も在る・・

・・・まんだら湯・・・
駅前からタクシーです・・620円・・

湯船がニ個・・露天風呂あり・・

此処からは歩いて・・

・・・鴻の湯・・・


・・・御所の湯・・・



横の四所神社から撮影・・

最初の、さとの湯だけが湯船がたくさん在った・・
他は、一個かそれに露天風呂がある程度・・
一箇所3〜4分で出入り(爆)
歩く時間の方が多いね〜

・・・地ビール・・・
 
ここらで・・一杯・・地ビール♪


右は大谿川(おおたにがわ)
海の近くで円山川に合流している。

・・・柳湯・・・


これで5箇所の外湯に入りました・・そこで、

夕方、薄暗くなってきました・・

一旦、旅館に帰って・・この地蔵湯の向うに見えるのが我が「あさごや」

後二つは、
晩の居酒屋の後に一箇所、明朝の朝風呂に一箇所として・・
これで7箇所全部になります(笑)

・・・居酒屋「樹々」・・・
ヒゲなべサンがNETで調べてくれた居酒屋です。。


 
なかなか美味しいお店でした♪
焼酎「魔王」が在ったGOOD。。

・・・一の湯・・・
ほろ酔いで・・6箇所目の外湯に(爆)


旅館の部屋は広くて最高、良い気分で、ぐっすり睡眠・・

<10月19日(月)>
城崎温泉の朝・・・

良く見ると、
旅館の前の大谿川には鯉が泳いでます♪

この日は、朝風呂に入ってから・・城崎カンツリークラブです・・
初めてのコース、498箇所目。。

・・・地蔵湯・・・
朝の7時に開くんですが、
寒いのに浴衣で待ってる人々が居ました・・



我々も朝風呂です♪

もう一人の友人とは此処でお別れ・・
此処からはヒゲさんとマッチプレーです。。

さて・・ゴルフ場に向かいます・・

円山川を海のほうに下ります・・

 
途中から急な坂道を登って・・到着。。

<城崎CC>
498箇所目、兵庫県制覇まであと5箇所

1番Par4のグリーンから見た景色♪

スコアは、
IN44+OUT41=85(Par70) 31パットOB1
ヒゲさんに勝ちました♪

<神鍋高原に移動>

ゴルフ場からの帰り道・・良い景色♪


円山川を上流に進みます・・


途中から、前方にハーレーダビットソン♪
車と良い勝負するお値段らしい。。




遂にホテルの前・・
ハーレーは、どうやら鳥取に行くようです。。


神鍋高原ブルーリッジホテル
豪華なホテルです。


ですが、
NETの回線がむちゃくちゃ(笑)
直すのに二人で2時間掛かった・・
1時間の労働を一人2万円として・・8万円なり〜サービスしときます(笑)

お風呂もGOOD・・温泉でした。
日本食なのにワインがあった・・それもシャブリが♪
ヒゲさんの払いの日ですが・・シャブリは控えて焼酎で乾杯。。

<10月20日(火)>
この日は、大岡GCです・・

ホテルから20分ほどで到着・・
寒い朝です。

<大岡GC>
499箇所目、兵庫県制覇まであと

16番ティーからの眺め・・
円山川の流れの回りに町が在るのが良く判りますね〜

スコアは、酷い・・
OUT47+IN49=96・・OB2個
狭くて寒いコースでした(爆)
ヒゲさんも90台でしたが・・負けでした。。

ホールアウトしてから、三田まで移動・・
また、三田サミットホテルに帰ってきました。。

<三田の夜>
この日は、神戸電鉄で三田駅まで出かけました・・

居酒屋「三福」


ヒゲなべサンが探してくれたところです。
生ビール1杯サービス♪

 
アンキモ & 三田牛の串焼き

<10月21日(水)>
この日は、関西軽井沢GCです・・

<関西軽井沢GC>500箇所目、兵庫県制覇まであと4箇所

西コース9番・・二打目地点♪

スコアは、
東45+西41=86点
ヒゲなべサンに負けました。。

ラウンド後は・・ヒゲさんの家のある大津に直行・私は大津泊です・・

<大津の夜>

ホテルブルーレーク大津
京阪電車浜大津駅の近くです・・


行きつけの居酒屋「田吾作」が閉まってる??
しょうがないので、
別のお店を物色・・良い店を見つけました・・
紹介は、26日に・・

<今回の旅は、ここで一旦中断>
ヒゲなべサンは、週末の鹿児島でのFGOLFスク戦に遠征、
私は神戸で休養です♪

<10月22日(木)>
・・・・・・・ヒゲなべサン日記・・・・・・・・
「いつもの方」と2週間
『ゴルフ放浪第4弾・兵庫県ゴルフ場全制覇』の旅の前半に行ってきました

中断は、私が明日からの「FGOLFスク戦」の為に鹿児島に行く為です

なんせ兵庫県にあるゴルフ場(158ヶ所)の内、最後に残った僅かのコースだから
どんなコースであるか容易に想像できると思いますが・・・

初日は新規走破のゴルフ場では無いのですが、私が行きたかった神戸ゴルフ倶楽部
2日目からは・・・・
神戸三田GC
  In −△−−−−−△○ Out −△□−−□−− =80
篠山GC
  Out −−−−−−−−△ In □−−△−□△−△ =80
宮津CC
  In ○−○△−△−−− Out △−−−△△−○− =74
   ここではグンゼのオープンコンペをやっていてBG・5位でした
城崎CC
  In −△△□+3−−○△ Out −□−□−−□△□ =86
大岡GC
  Out −△△+4−+3△−□ In △□+6−△△○△○ =93
   ブラインドの酷い山岳コースでした知らないとOBの山です
 関西軽井沢GC
  東 −△−○−□△−− 西 −−−○−△+3+3− =81
でした

狭い山岳コースばかりなので、縮みこんでしまってガタガタにされた感じです

また26日の夜の「ちょっと一杯」から残りの4コース制覇の再開です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一旦、神戸に帰ります・・
朝8時半ごろホテルを出て・・京阪電鉄に乗りました・・
多分、この電車に乗ったのは初めてかも?


浜大津駅・・道路のすぐ横にホームが在るんですが、
階段を登って、改札を通って・・また階段を降りました・・
毎朝だったら良い運動ですね〜


電車はホームを出るとすぐに路面電車です♪


京都市役所前行きに乗って、
京阪山科でJRに乗り換えました・・神戸について・・
サウナでマッサージ♪
極楽極楽。。。

<今回の旅は、ここで一旦中断>
ヒゲなべサンは、週末の鹿児島でのFGOLFスク戦に遠征、
私は神戸で休養です♪
次は、10月26日(月)から再開です。

兵庫県GOLF場制覇の旅C>へ続く・・