和歌山県海南市往復A
貴志川GC&海南の夜

毎年お盆恒例の「熊野古道探索」に出かけました・・
今回は和歌山県海南市を基地にしました。
ついでに、和歌山のyuriさんとゴルフです♪
このページは、神戸から海南往復とゴルフ・温泉・居酒屋のページ・・です。
熊野古道探索には15日&16日のところでリンクしています。

2011年8月13日(土)

この日の朝、
新神戸駅〜新大阪経由JR海南まで移動しました。
新幹線の特急券の意外な利点については

和歌山県海南市往復@
を見てください。

特急くろしお
の車窓です。

そろそろ和歌山県

紀ノ川を渡って・・

和歌山駅を通り過ぎました・・

<海南市>到着

街は・・ちょうどお祭りの日♪

子供神輿♪

 

 

 
ホテル・・・「プリンスイン」
 


今夜の食事は・・お祭りの屋台で買ってきた♪
梅酒はホテルのサービス品・・・

2011年8月14日(日)
この日は、yuriさんとゴルフ・・・

朝の散歩・・JR海南駅

朝日が出るころに・・迎えに来てくれました・・

yuriさんのホームコース
<貴志川GC>



クラブハウス




此処の男性メンバー二人と我々の4人でセルフでした・・
フルバックから回らせてもらいました・・ほぼ7000ヤード♪

13番Par4・・468ヤード♪
400ヤードを超えているPar4が4か所ありました・・

1番Par4・・グリーン

5番ティーから下界の景色・・
うっすらと紀ノ川が見えています。。

スコアは、
IN44+OUT44=88
必死で90を切りました。。

ナイスショット♪

ホールアウト後は・・・yuriさんとお食事・・
とりあえず和歌山の街に

まだ時間が早かったので・・和歌山のホテルの中華
 
なかなか美味しい♪

2011年8月15日(月)
この日は熊野古道探索です・・↓・
熊野古道・海南市〜紀伊宮原

藤白峠(300m弱)と拝ノ峠(約350m)を超えて・・疲れたので、
午前中で終了(笑)
JRで海南まで帰ってきました・・
お昼は温泉に
<きのくに温泉>


 
食事は「うたげ」
その後・・温泉&マッサージ♪

ホテルに帰って・・しばし昼寝・・
晩は・・「銀平」







雰囲気が好い店ですが・・
残念ながら客の方を向いていない・・・せっかくのカウンターが無意味。。

2011年8月16日(火)
熊野古道・紀伊宮原〜湯浅

この日は・・糸我峠(約200m)を超えただけでダウン(爆)
自転車をJR藤並駅近くのクロネコで送り返して・・
 
左:JR藤並駅 右:クロネコ集配所
またまた温泉です♪
<かなや明恵峡温泉>

駅前に綺麗なバスが♪



10:40発
駅前の観光案内所で乗車券をもらいます・・無料♪

 
約35分・・

温泉に到着







お弁当♪
レストランもあるけど・・TVがないので・・
お弁当を買ってTVのある部屋で・・・

この日の晩は・・別のお店・・「もも太郎」


 
こっちは当たり♪



このマスターがGOOD

 
味も良い♪

2011年8月17日(水)
この日は、ゆっくり起きて・・神戸に帰りました・・

特急「くろしお」


新幹線「さくら」

以上