大阪府南部〜和歌山・ゴルフと観光の旅

毎年お盆恒例の「熊野古道探索」に出かけました・・
今回は、泉南でゴルフ&岸和田に一泊、あとは和歌山を基地にしました。
観光は、関西国際空港と和歌山城
ゴルフは、泉南CC、貴志川GC、岬CC

このページは、神戸から和歌山往復とゴルフ・温泉・居酒屋のページ・・です。
熊野古道探索には14日のところでリンクしています。

2012年8月11日(土)

朝・・
<新神戸駅>です・・


 
新幹線の自由席と新大阪からの特急「くろしお」の指定席を購入・・
在来線で大阪まで行って特急に乗るのと料金はほぼ同じです・・
新幹線との乗り継ぎ割引・・特急券が半額になります♪


最近の新幹線には喫煙ルームが付いています♪

新大阪で特急に乗り換えて・・

日根野駅で乗り換えです
新家駅からクラブバスです・・

この日は、
<泉南カンツリークラブ>
のオープンコンペです・・・576箇所目♪

クラブハウスはフランスの雰囲気
前のオーナーがフランス好きだったらしい・・

スコアは、
IN45+OUT39=84
コンペの成績は、圏外(笑)
昭和35年開場です・・建物も古くて・・正直に言ってボロでした。

ホールアウト後は、
また駅まで送ってもらって・・JRで日根野駅に移動・・
此処で下車です。

<岸和田市の夜>

JR日根野駅前
此処は関空に行くのにちょうど良い場所で・・岸和田のホテルが迎えに来てくれます。



ホテルニューユタカ

今回の旅は、毎日洗濯・・コインランドリーがホテルの外に在って、
蚊に食われた(笑)

さて夜です・・
ホテルのフロントにお店を聞いて出かけました。

国道26号線の向かい側に・・
漁師の店 久丸>◎

入口の戸を開けると・・
カウンターの厨房側にでます・・吃驚♪
 
靴を脱いで回り込みます・・
変わったつくりのお店でした・・お魚が美味しい♪
話し相手になってくれるし、お客も気さくで・・好いお店でした。

おやすみなさい。

2012年8月12日(日)
この日は、観光・・
午前中は
<関西国際空港の見物>
です。
ホテルがバスを出して関空まで送ってくれます・・
私は飛行機に乗らないんですが・・笑・・

途中の・・りんくうタウン
 
此処から、空港連絡橋に・・・

 
4F・・国際線出発ロビーに到着です・・



天井のカーブが綺麗



デューティーフリーショップがガラス越に見えます


さて・・下から見物です・・

1F 国際線到着ロビー





何故か獅子頭?


エスカレーターで上に・・


2F 国内線ロビー





レストランも在る・・



本屋やコンビニも在る


ラウンジ



インターネット&漫画喫茶みたいな・・24時間営業♪


エスカレーターで・・上がると
3F レストランとお店のフロアー








空港ビルはだいたい見ましたね〜
展望室がないんです・・探したら、全く別のビルです・・

1Fから無料バスが出ています・・
 
関空展望ホールスカイビュー





大きすぎて、空港ビルからは全体が見えないかもね〜

次は・・
駅ビルです
JRと南海電車が乗り入れています。

空港ビルからは道路を挟んで向かい側です




この駅ビルを突き抜けると・・

エアロプラザホテル日航関空がありますが・・
さらに

Peachの出発ロビーがあります










さて、
引き返して

お昼を食べて・・

 
JRで和歌山に向かいます・・
橋を渡ったら、
日根野駅

此処で和歌山行きに乗り換えです

大阪方面から来た車両が此処で切り離されて・・
関空行きと和歌山行きに分かれます、乗り間違えると・・・笑。

 
2012年8月12日(日)
朝、岸和田の日根野駅付近のホテルを出て・・
関西空港を見物
そろそろ
和歌山
に向います。
でも8月15日(水)には・・大阪府の
岬CC
でゴルフをしていました。
岬CCに飛ぶ


和歌山に到着・・
泊まるのは東横インですが・・まだチェックインできません・・

東口です・・
とりあえず、ホテルに行って・・

送った折り畳み自転車を・・受け取って、組み立てます。
そして・・和歌山見物に♪

JR和歌山駅東口

この道をまっすぐ行くと・・

和歌山城
に行けるらしい・・行って見ることに・・

お堀







天守閣に向かっています・・暑くて汗が・・


















天守閣からの眺め

西側、紀ノ川が見えます

南側

東側

北側

丁度時間になりましたので・・
ホテルに帰ってチェックイン・・・15日の晩まで4泊です。
またコインランドリーで洗濯(笑)
シャワーも浴びて・・

夕方には・・ホテルのすぐ横の・・
<とり酒場 みつぼし>△



味は美味しいけど・・
一人旅には向いていない・・カウンターも前が見えないし・・話し相手がいない。

おやすみなさい。

2012年8月13日(月)
まずは・・ホテルから見えた朝焼け♪




この日はゴルフ・・yuriさんのホームコース
<貴志川ゴルフ倶楽部>です・・
yuriさんがホテルまで迎えに来てくれましたが・・彼女は体調がいまいちで、
ゴルフはできませんでした。

昨年ご一緒した、ムロさんともう一人の男性と三人のゴルフ・・

 
yuriさんと・・ゴルフ場にて・・

ムロさんと・・


5番ティーからの景色・・ぼんやりですが紀ノ川が見えています。
スコアは、
OUT45+IN44=89
7000ヤード近い距離ですので・・こんなもんです。

この晩は、ムロさんに誘われて・・ラウンドした三人でした。
<海鮮炭焼漁場 長野家>○









足のある魚・・ほうぼう

から揚げ


きんき・・美味♪

楽しい時間・・ムロさん有難う。

おやすみなさい。

2012年8月14日(火)
この日は熊野古道探索です・・↓・
熊野古道・湯浅町〜御坊市

折り畳み自転車を持って・・

JR和歌山駅から6時06分出発・・



JR湯浅駅到着が7時前でした・・

此処から出発・・
鹿ノ瀬峠(約330m)を超えて・・御坊の道成寺まで・・
午後二時ごろに到着。
そこから、

JR御坊駅まで自転車で走って5分・・

此処でJRに乗って・・和歌山まで帰ってきました・・


途中の車窓から・・




この晩は、
<味処 三八波>○
ホテルのフロントに教えてもらって・・



混んでいました・・
一人で来た客には、此処の大将が声をかけてくれます♪
隣のご夫婦と話が弾みました・・が、
一人旅の客にはお店がチョット大きすぎるな〜

おやすみなさい。


 
2012年8月15日(水)
この日は・・
大阪府
を往復して、ゴルフです・・

JR和歌山駅から・・和歌山市駅に移動・・

ここで・・南海電鉄に乗り換え・・


紀ノ川を渡って・・大阪方面に、



南海みさき公園駅

駅前は緑色♪
此処からタクシーです・・

<岬カントリークラブ>
オープンコンペに参戦・・577箇所目♪

3番Par4

9番Par4
海辺の風が強い景色の好いゴルフ場でした。
スコアは、
OUT44+IN41=85
コンペの成績は・・圏外(笑)

帰りも、同じルートで帰ってきました・・

タクシーの窓から撮った・・深日港(フケコウ)


帰りの紀ノ川


この晩は、和歌山最後の晩です・・
チョット歩いて、お店を探しました・・発見♪
<食堂 ねぼけ>◎++

朝から開いているお店らしい・・

最高のご夫婦が迎えてくれます♪
 
お客さんも気さくです♪

おやすみなさい。

2012年8月16日(木)
朝焼けです



和歌山の街よさらば・・
この日は、
ゆっくり起きて・・神戸に帰りました・・
 
特急「くろしお」


窓の外は好い天気♪

田舎の景色は癒される


新大阪で新幹線に乗り換えて・・
 
昼前に新神戸に到着♪

三ノ宮です・・即行でサウナに・・マッサージも・・♪

以上